昨日は、私の乳癌検診でした。


半年前に気になる事があり、近くの婦人科で診察を受け、医療センターへの紹介状をいただきました。


その時の診察で「異常はないけど、一応、半年後に超音波の検査を受けて下さい」と言われ、その半年後が昨日。


今回も異常無しで、これで、一応、毎年の市の検診のみでOKという事になりました。


私が超音波と診察を受けている間に、姉が冷蔵庫とクーラーが買いたいという事で、主人が同行してエディオンへ。


その帰路の車の中での会話。


私が、ドジャーズの大谷君の事で、「あんなに稼いでいるのに、お母さんは未だにパートで働いてる」と、大谷君を非難するような事を、以前姉に言ったというのです。


私は、大谷君のお母さんがパートをしてるのも知らないし、そもそも、そんな事に興味はありません。


「そんな事を言った覚えがない」と言うと

「呆けてるんちゃう」と反論されました。


言った、言わないは水掛け論ですし、どうでもよい話ですから、もう、黙って聞いていました。


姉とは、絶対に喧嘩はしないと決めています。


いや、そもそも、誰とでも喧嘩はした事がありません。


相手の品格に、こちらが合わせる必要はありませんから、相手にしなければよいだけの事です。


夜になって、その話を娘に話すと「癌より痴呆の方が怖いな」と言うので、たしかに!と思ってしまいました😥


癌は、手術などで治療する方法がありますが、痴呆は手強いですもんね。


歳を取れば誰でも、うっかりや物忘れ、聞き間違い、色々出てきます。


ただの思い込みや記憶違いだといいのですが💦


怖いなぁ〜😨