姉をPET検査の専門病院に送り、検査が終わるまでの3時間、何処で時間を潰すか、悩みに悩んで、結局、懐かしい千里中央に来ました。


御堂筋の始発駅だった千里中央(今は、箕面まで延線して始発駅ではなくなりました)


懐かしいお店も、まだ健在。


お持ち帰りも出来る、有名だったカツサンドの美味しいお店。


相変わらず、行列が出来てました(ホントは、このお店が目当てでした)


お昼時で、何処のお店も満席。


お洒落なパスタ屋さんとか、洋食のお店は、主人が一緒だと入れない。


和食一辺倒の主人。


仕方なく入った古びたラーメン屋さんは、カウンター席しか空いてなく、食べてる間にクーラーからお水がポトポト、私の頭に落ちてきます😨


うわぁー💦


早々に出ました😵


姉から頼まれた、お線香を求めて、仏具店に。


姉の指定の芝山という銘柄のお線香は手に入らず💦


仕方なく、阪急デパートまでテクテク歩く走る人


暑い!とにかく暑い!☀️


ようやく、無事に購入して、涼しいところでゆっくりしよう、という事になりましたが、現在、リニューアル工事中の千中。


歩き周りましたが、ゆっくり、美味しいお茶を楽しめるようなお店が見つかりません。


ようやく、地下鉄御堂筋線の駅の線路に沿って並んでいる、古い喫茶店に入りましたが……


オーダーしてから気付きました。


テーブルには灰皿が置いてあります。


数人のお客様がコーヒーを飲んでいましたが、皆さん、手には煙草🚬


出てきたミルクティーは、微かに洗剤の臭いが😨


殆ど飲まずに、お店を出ました。


主人も煙草は吸いません。


熟、高齢者がゆっくり出来るお店がないんだなぁと、初めて思いました。


在住の川西駅には、駅前にファミレスもあるし、コーヒーの美味しいお店もあるし、焼き立てスフレで有名なお店もあって、はしごをする時もあります。


千里中央の付近の街にも20年住んで、愛着は勿論ありますが、やはり、もう川西の人になっちゃったんですね。


ようやく3時間が経って、姉が待っているクリニックに向かい、これで帰れる、と思いきや、姉のご主人が入院している病院に寄る事に😥


もうクタクタでしたが、仕方ない💦


それから姉を自宅まで送って、5時過ぎに、やっと帰宅。


疲れたぁ〜🥵


ところで、その千里中央で、梅芸の隣にある光一スペシャルが食べられる、例のお店と同じ名前のパン屋さんがありました。


吸い込まれるように入って、沢山、パンを買ってしまいました。


帰宅して、1番に塩パンとクイニーアマンを食べましたが……


美味しくないガーン


ふぇーん😢


がっかり(⁠ب⁠_⁠ب⁠)


来たいしちゃったよ(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


さて、ラジオを聞こうかな😂