外国の(どこだったか記憶が💦)観光地で、オーバーツーリズムで、地元住民が水鉄砲で観光客に水をかけて、「帰れ!」って追い払ってるってニュースで見ました。


マドリードだったかも😅


「まるで観光客の為の国だ!おかしいだろう。国は住民の為のものだ!」ってインタビューに答えている現地の方が映っていました。


そして、デモにまで発展しているようでした。


これね、同じ事が日本人に出来るかな?


京都でも、住民の方は大変な迷惑を被ってますよね。

 

常々思ってますが、日本人は外人に甘い、というか弱い。


日本は良い国だと思ってもらいたい。


日本人は優しい、思い遣りに溢れた人種だと思ってもらいたい。


要するに、ええカッこしいなんだろうと思います(私の勝手な主観です)


どんなに外国の観光客から迷惑を被っても、こんな風にきっぱりと言える日本人はいないでしょう。


例えば、日本に住む外国人に対しても、簡単に生活保護を支給しています。


外国で生活出来なくなったら、自国に帰ればいいじゃないですか。


日本人の感覚として、外国で生活出来なくなったら、とりあえず日本に帰る事を考えます。


それが日本人の当たり前の感覚です。


何故、帰らないのか?


日本の方が優遇してくれるからにほかなりません。

  

そりゃあ、生活費を支給してもらえるなら、帰りませんよね。

 

医療費もタダ。


天国ですよね。


日本人には、厳しい条件を設けて、簡単には支給してもらえない。  


なんで、日本人が必死で働いて納めた血税で、外国人を養う必要があるのでしょうか。


外国人をタダで生活させてあげる国なんて、他にもあるんでしょうか?


アメリカ・ファーストのトランプさんなら、こんな政策取るかしら。


自分達だけが潤っていれば良いという、国民の事を顧みない政治屋は、一掃すべきだと思うわ。


ちょっと論点ずれてるね💦


マドリードの住民の勇気ある行動、日本人には真似出来ないよね💦