今日は、地震が多いですね。


午前中だけで、能登、茨城、北海道、千葉と次々に揺れてます。


千葉にお住まいのブロ友さんが数人おられますが、大丈夫でしたか?


津波の心配はないようですが、十分にお気をつけ下さいね。


光ちゃんはすでに大阪にいますから、光ちゃんがいる間は大阪揺れないでね🙏


昨夜は、気温が下がらず熱帯夜でしたが、窓ガラスにカメ虫が沢山止まっていて、ゾッとしました。



虫除けになると聞いて、自家製の虫除けを置いている右側のガラスには、一匹もいなかったので、効果はあったのかな。


保冷剤を解凍して、中身をガラスの瓶とかに絞り出して、薄荷油を適当に垂らして、よ〜く混ぜてベランダに置いてます。


ホントに適当なので、何滴とかは言えないのですが、わりと多めに垂らしています。


薄荷油の香りが虫は苦手なんですって。


匂いが、何日くらい匂っているのか分かりませんが、匂いが薄くなったら、又、上からポトポトしてみようと思います。


こんな感じです。




上にネットを被せていますが、これは要らない?かもしれません。


薄荷………なんか、キュンとするわ😂