今日は、姉の検査入院の日。


主人の車で、病院まで送ります。


昨夜は、なんだかザワザワして2時頃まで、眠れませんでした。


寝室で天井を見ながら横になっていても、余計に眠れないかもと思い、気分を変えようと起きて、クローゼットに冬の衣類を収納したり(衣替えが途中で放置だった💦)して、クーラーが付いているのに大汗をかき、パジャマを着替えたりして、ようやく、2時過ぎに改めてベッドに入りました。


そして、嘘のようにあっという間に眠ってしまいました(笑)


広い家で、1人で、入院前夜の緊張や心配事や、諸々を抱えてベッドにいる姉は眠れたのかな😥


果たして姉の肺の影の正体は?


初めての全身麻酔。


私は、大腸ポリープ、網膜剥離、耳瘻孔、心臓、何度も入院していますが、姉は黄斑円孔で一度だけの入院経験。


違う病院にいる寝たきりの旦那様の事も気になるだろうな。


歳を取れば、誰もが病院のお世話になる機会が増えます。


これからが、人生終盤の大詰め。


穏やかな入院生活になりますように🙏