さっき、2箇所入っている保険会社に、入院給付金の申請をお願いしましたが…


切除したポリープの細胞検査の結果が出てから、手続きした方が良いのでは?と言われ、言葉が出ませんでした💦


二度手間にならないようにって。


あぁ~、なるほどね。


悪性なら、再度、入院、手術の可能性があり、又、申請しなければならないからね。


そういう事を言われるという事は、そういうケースが多いんだろうなとは思ったけど、頭の片隅にも、そんな心配はしていなかったので、言葉に詰まってしまいました😰


現実を突き付けられたような感じです。


そうだよね、まだ、一件落着とはなってないんだった。


それにしても、仕事とはいえ、すごい事を口にしなければならないって、ちょっとね💦


もう終わったと思っていた私、呑気だなぁっと思った事でした‥