入院した時の話ですが、若い看護師さんに部屋に案内されて説明を受け、「温度設定は21℃になっています。ご自分で設定できますから」と言われました。


21℃……これが、低いと思うか、丁度よいと思うかは、人それぞれでしょうね。


ですが、あまりにも暑く、21℃って?と思い、操作盤を見てみると……


なんと、暖房の21℃でした😵


暑いはずです💦


で、冷房に切り替えて、さて何度にしよう?


私の寝室は、今の季節、22℃前後です。


勿論、冷房でも暖房でもなくて自然のままの気温で。


ですが、空気の流通のない病室では、ムッとして室温はもっと高い感じがします。


やっぱり冷房?


はて、では一体何度に設定すべき?


私の部屋のように22℃?


それは寒すぎる😰


かなり迷いました😅


冷房の22℃と自然の22℃


当たり前の事ですが


なんか不思議だなと思う私が、変?(頭、悪過ぎよね)