いつもの内科に来ていますが、受付での様子を見ていると、発熱のない喉の痛みと咳の患者さんが多いです。


うーん(+_+)


マスクは勿論装着されてますが、かなりの咳😰


土日を超えての今日、月曜日ですから、皆さん、今日まで受診できなかったという事で、混んでます💦


お薬だけにしたかったけど、大腸内視鏡検査の報告もあるので、先生にはお会いしなければならない。


コロナの感染状況が公表されていないので、一般には周知されてないけど、かなり増えてるようですね。


芸人さんのノンスタイル井上さんが急な腹痛で、夜間にあちこちの病院に診察依頼したけど、どこも受けてくれなかったそうですから、医療の現場も想像以上に逼迫しているのでしょうか。


何故、救急車を呼ばなかったのかというコメントが並んでいましたが、救急車依頼には勇気が必要ですよね。


特に芸能人は余計な神経を使います。


1番多かったパンデミックの頃に比べると下がってはいますが、これまでの中では3番目に多い波が来ているという事です。


死亡者数もかなりの増え方ですから、油断大敵ですね。


まだまだ、ただの風邪と侮ってはいけません。


気をつけて過ごしましょうね。