いつもお世話になっている薬局から、ラインで「本日、日曜日ですが臨時で開けております。処方箋をお持ちの方はどうぞ、ご来店下さい」というお知らせが来ました。


これは初めてです。


ふ~ん🤔


なんでだろう?


今週、近くのスーパーに買い物に行った時、スーパーの横にある発熱外来の病院の前に並んでいる丸椅子に、診察を待っている人が沢山。


あぁ、又、増えてるんだなぁって。


今は、コロナの発熱だけじゃなくて、普通の風邪でも病院の中には入れないからね。


溶連菌感染も増えてるみたいだし、やはり、免疫機能に何か起きてるんでしょうね。


それに関連して、処方箋薬局も日曜日も開けなくては行けなくなったのかな?


処方箋薬局だから、病院の要望があれば、開けるしかないもんね。


終息する日は来るのかな😥