検査入院の日程が決まりました。


23日から二泊三日の予定です。


入院前の面談などもあり、4時間かかりました。


私は緊張もありクタクタで、外で食事をするより家でぐったりしたい気持ちでしたが、横で座っているだけの主人は、丸亀製麺でおうどんを食べて帰ろうと提案してきました。


元々、障害から相手の話を理解する事が出来ない主人ですが、耳が遠くなってからは、聞こうとする気がハナからないので、座っているだけです。


私は聞き漏らしてはいけないという緊張感があり、神経が張り詰めていました。


丸亀製麺は美味しかったですが、もしも、私が本当に病んでいる時も、こんな主人なんだろうなと思うと……ね😅


子供がいても、会社を休んでまで、母親の通院に付き添ってくれるとは思えません。


そもそも、子供に頼ろうという気持ちは浮かんできません。


しっかりしなければ、ダメですね。


老いてる場合ではないなと、熟思う日でした。