膠原病の検査結果が出ました。


抗体の数値は、まだ正常値ではなかったものの、前回より1段階下がっていました。


が、この数値は、検査する度に変化するのが普通で、正常値でも発症している場合がよくあるという事で、一喜一憂する必要はないという事でした。


限りなく膨大な自己免疫疾患を総称して、膠原病という括りになっているわけですが、その中で、腹痛や下痢を伴う疾病はリューマチだそうです。


で、リューマチの検査は正常値で、足の指、手の指、夫々のレントゲンも、リューマチの特徴はありませんでした。


結果、リューマチが原因の下痢腹痛ではないという事がハッキリしました。


ホッとしてよいのか、よくわかりません😅


自分の体調ばかりに神経が行っていて、昨日の51(コウイチ)の日も、ウキウキせずに終わってしまいました。


やっぱり、大腸内視鏡検査かぁ~💦


連休明けてから、考えようかなぁ。


入院はいやなのです😥


夜の個室は恐ろしい😖

(当市の最新医療センターは全室個室なんです)


前回の入院で(病院は、違う病院でしたが)、個室なのに、すぐ近くから誰かの寝息が聞こえてきて、震え上がりました😨


翌日に退院したので、まだよかったのですけど、やっぱり、病院っていろんな事がありますもんね。


さて、今朝は肌寒い朝でした。


ファンヒーターも倉庫に持って行っちゃったし、仕方なくエアコンを付けました。


エアコンの暖房、苦手なんです。


乾燥して、顔がパリパリになるような気がして💦


気温の乱高下、体調を維持するのが難しいですね。


言ってるうちに、梅雨が来るよね🌂


そしたら、梅芸だ😆


あっ!チケット、エントリー頑張ろう💪