今夜は心斎橋のライブハウスに行っていた娘。


いつものように、りくろーおじさんのチーズケーキを買ってきてくれました。


その時の、ちょっとしたいい話。


最後の一枚の整理券をもらい、ギリギリセーフで列に並んだ娘。


娘の前に並んでいる男性は、2枚の整理券を持っていたのですが


待っていると、外人のカップルが娘の後ろに並びました。


お店の人が、「売り切れです、SOLD OUT」と説明するのですが、それなら何故、皆が並んでいるのか理解出来ず、納得出来ないらしい。


娘は、自分の前にいる2枚整理券を持っている男性が、1枚譲ってあげればいいのにと思ったと言います。


気の毒に思った娘が、自分の整理券をカップルに差し出し、自分は列から外れて、「どうぞ」と促しました。


それを見ていた2枚持っていた件の男性。


自分の2枚のうちの1枚を、無言で娘に差し出してくれました。


娘は「私はいつでも買えるから、いいです」と断ったのですが、無言で娘の手に整理券を渡してくれたのです。


日本人だと思っていたこの男性も、どうやらアジア系の外人だったようです。


並んでいる間に、カップルが娘の肩をトントンして、スマホに打たれた英語と、翻訳された日本語を見せて来ました。


「日本に旅行で来ました。

今日が最終日で、明日、帰ります。

親切にありがとう」と書かれていたそうです。


3人が、無事にりくろーおじさんをゲットし、それぞれ、手を振って、笑顔で解散したのですって😂


それぞれが、素敵な行動を取り皆がハッピーになれた事は、よかったなぁって思いました。


1枚、娘に整理券を渡して下さったアジア系の方、ありがとうございました🙇


英語が話せたら……と、つくづく思ったという娘の、今日イチのドラマでした😂