今年になってから、ずっと体調が悪く、落ち着く事がない感じできています😥


大腸内視鏡検査が昨日の予定でしたが、その前からお腹の調子を崩していました。


その状態で検査前夜に服用する下剤を飲んで、1時間ほどで、強烈な腹痛に見舞われ、迷走神経が暴走して、失神直前の状態になって、家族に大迷惑をかけてしまいました。


本来なら翌日の検査当日に、さらに2リットルの下剤を飲まなければ検査が受けられないのですが、翌朝も酷い腹痛で、そのその上さらに下剤というのが怖くて、結局、途中で断念しました。


今年になってから続く、原因がハッキリしないお腹の不調。


3年前に大腸内視鏡検査を受け、ポリープもない、腸の炎症もない、全く異常なしだったのです。

 

3年間で、一気に癌を発症しここまで不調が続く程進行しているとは、ちょっと思えないんです‥


ターボ癌なんていう話も最近耳にしますが😰


血便もない状態で、それは考えられない。


そうすると、じゃあ、何だ?って事なんですが😅


ドクターショッピングみたいな状態になっています。


ある病院では、過敏性腸症候群という診断も受けました。


いつもの内科では、ストレスから、もしくは、仮面鬱病?の疑い。


昨日の内視鏡検査を受けるはずだった病院では、迷走神経の暴走の結果だろうから、何度やっても同じ事が起きるはず、入院して検査を受けるべきだとアドバイスがありました。


病院なら、どんな状況になっても対処できるからと。


ずっと続く下痢の原因を見つける事は必要ですから、それしか道はないのは分かっているのですが、決心がつかなくて💦


又、あの状態になるのが怖くて😖


栄養が取れてなくて、体に力が入らず、ずっとフワフワしています💦


我が家の寝込む基準が、熱がある時だけの雰囲気なので、姉は安静に、、、と言いますが、我が家はダラダラ、グダグダしながらも、寝込むには至らない😅


ただ、元気は出ません。


ソファと一体になって、1日が過ぎていきます。


気分転換も必要かもしれませんね。


朝から、鬱陶しい事を書いちゃって、ごめんなさいねm(_ _)m


口直しに、我が家の玄関辺りを彩ってくれているお花を



ネモフィラ(群生はキレイですけど、一株でも存在感ありますよ。こんな色の花って珍しいですから)

名前を失念、ごめんよ🙏

1日に何度も外に出て、お花を眺めています。

癒やしてくれる大切な時間です。

そうそう、カサブランカではないですが、百合も芽吹いて来ました。



お花を育てるって、花が咲いている時だけじゃなくて、小さな赤ちゃん苗から、じっとひたすら待つだけ。

出来る事は、お水と肥料のみ。

喉が乾いてるかな、暑すぎないかな、強風は嫌だよね、お腹空いてないかな(笑)

子育てと一緒ですね😂

お花とお喋りしている変なおばあちゃんでした(笑)