あと数時間で3月が終わります。


光ちゃんの動向が、全く入ってこない😥


という事は、退所はないって事だと考えていいんだよね。


今は、最後のSHOCKの絶賛稽古中。


当たり前に、このタイミングで退所はないよね。


今夜の次女のライブは、リンチというバンドのボーカル、はづきさんのソロライブ。


この方、ソロだけはグループとは違う別事務所に所属していて、ソロライブのお知らせ等も、別の事務所から届くという。


今は、もう、いろんな活動形態が生まれていて、例えば、MUCCというバンドは、別のバンドとの対バンのライブをするとかの場合、メンバー同士の直の連絡でライブの打ち合わせ等をやって、決まってから事務所に伝える。


箱を押さえるとかは事務所がやるけど、仕事を取ってくる等のマネージメントは、メンバーが自分達でやってるらしい。


それをエージェント契約というのかどうかは分からないけど。


そういう形が、もう一般的になっているんですね。


私が不思議だなって思ってるのは、例えば、すばる君とか、アーティスト志向の辞めジャニ。


退所してからは、「魔法が解けた」って表現をしてたけど、大掛かりなライブ等は、やってるようには見えない。


私が知らないだけかもだけど。


∆の場合、退所する前から、彼の名前を打ったフェスの開催、そのフェスをテレビでも配信、全国ツアーの開催等など、用意周到なのは別として、何故、こんな事が出来るのか、それが不思議なんですね。


それは、結局のところ、バックに付いて協力してくれる誰かの存在なのか、それとも資金力なのか。


信者の皆さんは、実力の差だというかもしれないね‥


KinKiに所属していた時と同じようなキャパでソロツアーを組んでるけど、果たして、結果はどう出るか?


魔法は解けるのか?


それとも、新規が新たな魔法をかけてくれるのか?


注目しています。


さて、日付が変わったら、彼のLFは消えるのでしょうか?


普通は退所したんだから、それが当たり前ですよね。


二宮君のwebって、どうなってるんだろう。


あとで見てみよう。