初めてのトベ、ドームコン。

 

Xでは、「コンに参加するのが初めてなのか、エチケットが酷くて、自分の推しが捌けたら、一斉にトイレタイムになる、こんなコン初めて」なんていうポストが目立ちました。


さらに、異常に年配者が多くて、「なんで?」というポストも💦


これを読んだ瞬間「動員かかったな」と思いました。


言わずとしれた滝君は創価信者ですよね。


それも、かなりの上層部らしい。


だから、マスゴミはお構い無しなのか?


私の叔母も、熱心な信者でした。


お山に行く(富士山の事)のが大の楽しみで、沢山の信者が富士山に集まり、そこの集会で高額の献金をするのです。


そして、お山のお土産は、いつもお茶の葉でした。


お山に行く以外に、よく動員がかかります。


婦人部とか青年部とかに分かれていて、何かの行事や集まりにサクラとして参加する事が行われていました。


滝君はかなりの上層部らしいですから、婦人部に動員をかけたんでしょう。


不慣れな学会信者婦人部が、沢山参加すれば、席は埋める事が出来ます。


でも、ライブに慣れたジャニーズファンの中に入れば、不慣れな信者は目立ちますよね。


サクラを動員してまで、席を埋めたかったんでしょう。


飛んだ元ジャニーズタレント達も、信者になるように勧誘されているでしょうね。


早速始まった、マスコミのトベへの忖度。


やってる事は、結局、ジャニーズとおんなじ。


マスコミの姿勢も、トベ側の戦略も、結局、ジャニーズがやっていた事と、何にも変わらない。


ちびっこも登場したりして、Jr制度まで一緒。


なんだかねえ😅