時を逸した感はありますが……💦


八代亜紀さんの訃報に触れて、膠原病で闘病されていた事を知りました。


ブンブブーンで来ていただいた時の、可愛らしい八代さんの姿が浮かびました。


大御所なのに、そんな感じを全く出さず、とっても楽しそうに可愛いファッションを楽しんで下さっていました。


膠原病というのは、やっぱり油断出来ない病なんだなと思いました。


義兄さんが膠原病との診断をされてから、2回目の新年を迎えました。


発病当時は、葬儀の段取りまで考えなければならない状態でしたが、今は、時々発熱するくらいで、膠原病自体は落ち着いているようです。


発熱してる事自体、軽度の肺炎という事ではあるので、「落ち着いている」という言葉は、間違っているのかもしれません。


その都度、すぐに投薬してくださっているので、コントロールは出来ているのだろうと判断しています。


自己免疫疾患が激増している昨今。


いつ自分が罹患するのかは、誰にも分からない。


身近で見ているので、体調が崩れる度にドキドキしています。


昨日まで、元気にしていた義兄さんが、翌日には起き上がれないほどの急変💦


そんな事ってある!?信じられませんでした。


命って、儚いものなんだなと。


いなくなる時は、あっという間。


八代亜紀さん、御冥福をお祈りいたします。