こんな事で喜ぶのは不謹慎というか


かなり前から気になっていた事がありました。


モバイルバッテリー、たしかに買ったんだけど、ずっと、見当たらない💦


可怪しいなぁ~って思ってました🤔


で、今回の台風7号で、避難リュックの点検をしなければと思い立ち、押入れの奥から出して来ました。


沢山のポケットを開けて、中身を全部出して見ると


あった!


目的の物もあったし、手持ちの薬で少なくなってきていたのも入っていました薬


おぉ~、私、ちゃんと用意してるやん😂


最近、手に入りにくいお薬があって、病院でもなかなか出してくれない事が増えて来ました。


腹痛止めのブスコパンなどなど。


避難リュックの中に入っているとは、思いもしませんでした。


そうかぁ〜👏


お宝発見!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


停電はするだろうから、懐中電灯、ロウソク、長引けば、冷凍庫の中身は潔く諦める。


長期保存用の食料も用意できてるし、あとは、強風で家の屋根が飛ばないか、それが心配💦


こんな時は、マンションが安全ですね。


どうぞ皆様も、万全の準備で備えて下さいね。