昨日、とりあえず、

今のこの歯の状況や、

不安な気持ちやストレスを、
誰かに話を聞いて欲しい、と思い、

すぐに両親に電話をかけ、

お父さんの方とは、
2時間近く夜中まで話していました。


とりあえず、一旦誰かに気持ちを全部
話したかったので、

話し終えて、少しだけ落ち着きました…。


とりあえず、
どうもこうも、くよくよ考えてても

もうそうなってしまった事は
変わらないので、

後はもうどういう方法の治療があるのか、

高額な費用が掛かってくるので、
それをどうするか、を

考えていくしかありません。


せっかく高いお金をかけてしたけど、
それを壊してまた、
高いお金をかける事になる……。

一度、審美的に歯に手をつけると、

メンテナンスも必要ですし
お金がかかって仕方ない…。





でもやっぱり、

自分の大切な人と電話するのって
大事だな、と痛感しました。

気持ちがかなり塞がってる時でも、

気持ちを話すだけで、
気分的にはまだ重いけど、

結構、落ち着けるものです。

とりあえず今は、
食事の際に前歯で噛まないように気を付けて、

前歯のブリッジに生活で負担が掛からないように
意識しながら、

歯医者など色々調べて治療先を見つける事から
始めないと…。