先程ブログに書いて公開しました、

【テール・ド・トリュフ 東京】


こちらの記事をまず、
ご覧下さいませ下矢印下矢印下矢印

実のところ、

このアレンの身ドキドキに、


こちらの店舗で
とんでもない大事件が発生し、



ヮタクシは大ブチ切れ!!!!!!

怒鳴りドド突き上げプンプン!!プンプン!!プンプン



友人とのせっかくの楽しい食事の時間が
台無しに汗汗汗



許せない、あるまじき自体が
アレンの身に振りかかったのょ。









まず行って着席すると、

既に他の方の口コミをいくつか見てたので、
知ってはいましたが、



上の写真のようにトリュフを持ってきて、



早速、
コース料金とは別のオプション加算料金で、

・白トリュフ(1皿ごとに追加4000円〜
追加料金1皿分2名で8000円〜)

・トリュフ炊き込みご飯(追加料金5000円程)


など、
入店早々、立て続けに
予約してるコース料金とは別の
オプション加算のお金の話をされます。




まあそれは特に、

頼む人は頼む、

頼まない人は頼まない、でスルーして
問題無しとしても、


デートや大切な人との食事会で、


入店早々、
お金の追加料金の話を連続でされたら、


特に、

支払う男性側の方は困るかな、と
思いました。



富裕層の方ならまだしも、

若い方や、デートなど、
男性側が相手を喜ばす為に
奮発して来る方もいらっしゃるだろうに、


そこでレストラン着いて急に、

更に追加料金の話をされたら、

男性は困ってしまうはずですあせる汗


(しかもプランにもよるのかもですが、
コース料金自体も決して安くありません。)










で、アレン達は、


いきなりその話をされた時に、

今すぐは白トリュフなどを
1皿1皿、どれに追加するとか、

決めれないから、と少し困ってると、


「でしたら、
白トリュフが合いますお料理の前にコチラから、
お声掛けします」

と言われて、


案の定、

「次のお料理に白トリュフが合いますが、
いかがいたしますか」

と聞かれ、


1皿1人最低グラムが4000円加算、

2名で8000円加算かぁ、と話し、


ザッと加算して計算すると、

ドリンク代も含めてランチ代が
30,000円を超えるので、


まぁでもせっかくだしねー…と話して、



悩んでいると、

女性の担当スタッフが、



「もし追加で白トリュフご注文頂けるようでしたら、
少しこちらの方で、
サービスしてお削り致しますよ」


と言って下さり、

それが決め手にもなって、


白トリュフをかけてもらう事にしました。











で、白トリュフ美味しいねお願いドキドキベル


とふたりで話しながら

幸せな瞬間に浸っておりますと、


責任者の中年男性が
部屋に入ってきて、突然、



『先程の白トリュフ、
多目に削られましたよね?

その場合、
先程お伝えした加算の8000円とは別に、

エクストラ料金で、
トリュフ削られた分、
お二人で数万円の加算が必要になるのですが』


って、言われたの。




いきなりの事過ぎて、

友人と目を合わせて、


・・・・・・。




自分達は、
その女性スタッフの方が、

白トリュフ頼んでくれるなら、
サービスで少し多目に削りますよ、


と言ってくれたから、

まぁいいか、と思い頼んだけど、


それで食べたら、食べた後に

「多目に削ってもらって、
食べられましたょね、
でしたらエクストラ料金払って下さい」って、


もはやそれ、詐欺じゃん。。。

 
となり、大揉め。



こちら側も、


「え、多めに少しサービスしてくれるって
言われたから頼んだのに、

それで食べたら食べたで、

多目に削られた分のお金払って下さいって、
おかしくないですか、

それもはや詐欺じゃない」と。


最初からもうずっと、

カネ、カネ、カネ

追加のお金の話ばっかりよ〜。



しかもまだ、食事の途中。


食事の途中にまで部屋に入ってきて、

追加料金の支払いの催促をしてくる
こちらの責任者の神経を疑いますが、


この事にもかなり、腹が立ちました。



もちろん、楽しみに来た、
友人との食事の雰囲気は台無し。









もちろんアレンは、

おかしい事にはおかしいと
意見は絶対に曲げませんから、

食事のまだ途中に雰囲気も時間も
台無しにされた事、

大ブチ切れ、ドド突き上げ、


その後は、店側はやたらと分かりやすく
サービスしてきまして、

会計もいらないとの事。


でもそんなの当然。


食事も途中で中断させられてまで、

金の話してくるんだからプンプンプンプンプンプン



帰り際も、怖い位の笑顔で
スタッフ達から送り出されましたが、


皆さん、この件どう思われますか?


食事やトリュフに関しては、
罪も無いですし、意見ありません。


ですがこの一連の対応には、
相当ガッカリしたので、

食事は良くても
サービス面で2度目はないと思います。

こちらのお店の料理記事下矢印はこちら。