皆さん、こんにちはラブラブキラキラ

アレンでございますピンク薔薇




ある日のコト…


「アァアァアアァアァアアンッッップンプン!!ラブラブ
もぅ〜ビックリマーク我慢の限界ビックリマーク

ヮタクシ…ラブラブ

トリュフ…宝石紫が食べたいザマスキスマークキラキラ



そう突如、ヮタクシの心が思いアップ




南青山にある、


トリュフ専門店
【テール・ド・トリュフ 東京】に

行ってきましたキスマーク



コースメニューナイフとフォークは、


メイン料理をグレードアップドキドキした、

和牛フィレステーキに
フォアグラのソテーを合わせたコースを

予約したのナイフとフォークひらめき電球キラキラ



個室で予約しましたラブラブキラキラ




こちらがトリュフ…キラキラキラキラキラキラ
















はじまりの一皿は、

雲丹やトリュフを削った前菜ナイフとフォークキラキラ



























こちらは、

黒トリュフを
厚めにスライスした一皿ナイフとフォークキラキラ


厚めにスライスされてるのは、
贅沢ですゎね…ピンク薔薇



トリュフの香りが、

存分に楽しめますラブラブキスマークキラキラ
























こちらは、

キノコとムースの上に
トリュフを削った一皿…ナイフとフォークキラキラ



トリュフの香りが

食欲を掻き立ててきます…キスマーク


























続いては、


トリュフの最高峰に君臨する、
トリュフの王様キラキラ

白トリュフです宝石白ナイフとフォークキラキラ










この香り高い白トリュフを、

ポタージュの上に削って
かけていきますキスマークキラキララブラブ




























やはり、

白トリュフの香りと風味は、

別格ですビックリマークビックリマークビックリマーク


めちゃくちゃ美味しくて、



こちらを頂いてる間は、

沈黙になる瞬間でした…ラブラブキラキラ












メイン料理の、

和牛フィレステーキに
フォアグラのソテーを添えた一品ナイフとフォークキラキラ



お肉が柔らかくて、

トロついた…キスマークキラキララブラブ












デザートのマロンにも、


厚めにスライスした
トリュフを煮詰めたものが入っていて、


とっても絶品でしたラブラブキラキラ













ドリンクは全て、

ワインなどアルコールではなく、

ワインを作る葡萄から作られた
ジュースをオーダーしたのぶどう



葡萄、ァタシ、だ〜いすきょラブラブ




















やはり、

希少なトリュフの香りは
どのお料理と絶妙にマッチして、

トリュフを頂いてる時は幸せな瞬間ですキスマークキラキラ


ただ、お食事の量は、

一品一品が、結構少なめですので、

(女性と行きましたが、
女性もフレンチの中でも結構少ないね、
と言っておりましたぶー


男性だと、
物足りない方も多いかもしれませんひらめき電球あせる


特にアレンの場合、

かなり大食いですから…(笑)プンプンあせるベル