雨の日も日焼け止め習慣!!! | 自爪とネイルケア専門サロン プリナチュールの公式ブログ

自爪とネイルケア専門サロン プリナチュールの公式ブログ

全国12店舗のネイルケアとハンドケアをメインとした自爪(地爪)専門サロンです。爪本来の良さを引き出す施術を心がけ、地味で地道ですがネイルケアを広めるために頑張っています。

こんにちは気づき

博多店の藤村です花

 

最近は暖かくなってきましたが、晴れたり雨が降ったり安定しない天気が多いですねアセアセ

 

そんな雨の日にも日焼け止めはつけていますでしょうか?歩く

 

どんな天気でもしっかり紫外線対策をしてあげることで、
未来の自分への美容投資になるのではないでしょうか乙女のトキメキ付けまつげ

 

 

ちなみに紫外線はシミやたるみなどの肌のトラブルの原因になります

曇りの日の紫外線量は晴れの日の60%ほど、雨の日では30%ですが、

それでも肌にダメージを与える可能性があります赤ちゃん泣き

 

地上に降り注ぐ代表的な紫外線晴れ

UV‐B波 ⇒ シミ、そばかすの原因

 

肌に炎症を引き起こし、主に日焼けの原因となる紫外線

また、炎症刺激でメラノサイトが活性化するため、色素沈着の原因になることも

 

UV‐A波 ⇒ シワ、たるみの原因

 

肌の深部にまで届き、コラーゲン繊維にダメージを与える

 

 

紫外線対策グラサン

 

まず日焼け止めは、

紫外線吸収剤(ケミカル)紫外線散乱剤(ノンケミカル)に分けられます恐竜くん

 

 

*紫外線吸収剤

紫外線を吸収して化学反応を起こすことで、肌へのダメージを防ぐ

SPF値PA値の両方を高く設定することが可能

 

*紫外線散乱剤

紫外線を跳ね返すことで、肌へのダメージを防ぐ

肌への刺激が少なく、敏感肌の方でも使用しやすい

 

 

牛しっぽ牛あたまタイプ別日焼け止め牛しっぽ牛あたま

 

ピンク薔薇クリーム

保湿力が高いが、しっかり塗り伸ばさないとムラができやすい

ピンク薔薇ミルク

サラッとした使用感

クリームよりも塗りやすく、汗や水に強い

ピンク薔薇スプレー

手を汚さずに、広範囲にムラなく塗ることができる

霧状のUVカット成分を広範囲に噴霧するのでムラになりやすい

ピンク薔薇ジェル

みずみずしい使用感のためベタつかず、サラッとした仕上がり

 

 

雨の日は紫外線がそこまで強くないので、

保湿成分をたっぷり配合した、肌が乾燥しにくい日焼け止めを使うなど

その日の天候や肌の調子によって変えてあげるのも良いかもしれませんねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

----------------------------------------------------------
【自爪とネイルケアの専門ネイルサロン プリナチュール】
  ・アートで飾ったりはあまり好きじゃないけど、爪は綺麗にしたい方?
  ・お仕事でネイルが禁止だけど、綺麗な爪になりたい方
  ・どうも一般のネイルサロンには行きづらいな、と感じている方
  ・自分の爪をもう少しどうにかしたいなぁ・・・と思っている方
  ・ジェルやスカルプで爪が痛んでしまったり、痛みを感じている方

など爪の悩みを持たれている方、ぜひネイルケア専門のプリナチュールにお越しください。
自爪を考えた丁寧なネイルケアとハンドケアで美しい爪と手肌を手に入れませんか??

サロン紹介電子ブック:https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjoyMTE1MDl9&detailFlg=0&pNo=1

公式サイト:https://www.prinature.jp 
オンラインストア:https://www.prinatureshop.jp/
楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/prinature/(計7回の月間優良ショップ(60,000店舗中上位1%のみが受賞できる月間優良ショップ)を受賞)

【梅田店】大阪市北区豊崎3-21-13セブンビル9階
【難波店】大阪市浪速区難波中1-18-11桂ビル2階
【天王寺店】大阪市天王寺区悲田院町8-11親和興産ビル503
【新宿店】東京都渋谷区代々木2-5-1羽田ビル405
【池袋店】東京都豊島区池袋2-35-3きくやビル1階
【恵比寿店】東京都渋谷区恵比寿西1-2-1エビスマンション901
【千葉店】千葉市中央区富士見1-2-3千葉アジア会館7階
【名古屋店】愛知県名古屋市中村区椿町1-3チサンビル401
【四日市店】三重県四日市市広永町1323‐3
【博多店】 福岡市博多区博多駅前2丁目16番4号 駅前中央ビル6F
【札幌店】 北海道札幌市北区北7条西4-1-1 東カン札幌駅前ビル1013
【沖縄店】沖縄県浦添市宮城6-6-7
※プリナチュールは、日本で4つのサロンのみにしか与えられていない、ドイツナチュラル化粧品ブランド「LCN(エルシーエヌ)」の公式認定。