10周年記念で初めての社員旅行を実施しました! | 自爪とネイルケア専門サロン プリナチュールの公式ブログ

自爪とネイルケア専門サロン プリナチュールの公式ブログ

全国12店舗のネイルケアとハンドケアをメインとした自爪(地爪)専門サロンです。爪本来の良さを引き出す施術を心がけ、地味で地道ですがネイルケアを広めるために頑張っています。

こんにちは!

プリナチュールのマネージャー亦野(またの)です😊

 

今年はプリナチュール10周年の年ということで、記念イベントとして初めての社員旅行を実施しました🙌🏻
 

ただ今のご時世、そういうのはちょっと苦手で。。自己負担はちょっと。。。相部屋は。。。集団行動は苦手で。。。というスタッフもいるので、行きたい人だけの自由参加、全額会社負担、シングル部屋OK、行程の半分は自由行動というとても緩い感じの社員旅行にしてみました😊
 

懐かしい感じの旅のしおりも作ってバッチリ😁
イラストは社長のこどもさんが書いてくれました。

 

 

 

10年前に大阪の心斎橋で始まったプリナチュールも今は全国に10店舗になりましたが、全員が一同に集まるのは初めてです!

オンラインミーティングで顔は合わせていても、初めて会うスタッフ同士もいっぱいいるので、みんなドキドキワクワク💓

北は札幌店から南は博多店まで全国からそれぞれ、飛行機、新幹線、特急サンダーバードでちょうど真ん中であろう金沢に行くことに決め、そして集結しました!

 

金沢は基本天気が悪い日が多いと言われているので心配していたのですが嬉しいことに快晴☀️

みんなの日頃の行いがいいのか、晴れ女が多いのか(笑)それだけでテンションが上がりました😊

 

 

とりあえず決起集会的にみんなでランチ

初対面も多いのでちょっとみんな緊張してるかなぁ?という感じ。

実は金沢が出身の地元スタッフがいるのですが、まさかのこのお店の系列店でアルバイトしていたとか(笑)

豪華なお昼を美味しくいただきました。

 

 

 

 

お昼の後は、みんなで金箔貼り体験

 

 

 

手先が器用であろうネイリストなので、みんな余裕でできるかなぁと思ってたのですが

意外と難しく、失敗するスタッフも😵

でも、最後はスペシャリストのお兄さんが、何事もなかったように綺麗に仕上げてくれて、みんな思い出の品を作ることができました😊

 

 

 

 

続きまして、金沢と言えばの兼六園へ!

 

 

 

素晴らしい日本庭園をぷらりしながら、園内にある時雨亭という和室茶屋でお抹茶を頂きました🍵

素敵な空間でいただく、お抹茶とお菓子は最高ですね😊

 

 

 

晩御飯までの間まではみんなお待ちかねの!?各自で自由行動!

私は観光名所の昔ながらの街並みがある東茶屋街で、金箔ソフトクリームを食べ、加賀棒茶のカフェでお茶をいただきました😆

 

金箔ソフトクリーム、なかなかの金箔の量

 

 

 

 

口についた金箔が可愛いスタッフ🤣

 

 

 

そして夜はメインイベントとも言える宴会🍻

 

 

 

お酒も入るとより、緊張感もなくなり大盛り上がり😂

みんな一気に仲良くなった感じでした😁

最後は泥酔するまで楽しんでくれたスタッフもいました😁

 

 

 

ホテルに戻った後は元気が残ってるスタッフで女子会💖

懐かしのUNOなんぞで盛り上がりました😂

 

 

 

 

2日目は朝からお昼過ぎまで完全自由行動!

それぞれ朝ごはんを食べに行ったり、21世紀美術館に行ったり、お土産買いに行ったりと金沢を満喫😊

私もモーニングを食べ、スタッフと散策し途中で神社でお参りも

 

 

 

 

 

 

お土産もしっかり買いました👍🏻

最後はホテルでアフタヌーンティー🫖

アフタヌーンティー初めてのスタッフもいてみんな大喜びでした😄

 

 

 

 

そして実はこの日がまさかの誕生日のスタッフがいたので、サプライズでお祝いをしました🎂🎉

まさかまさかで涙を流して喜んでくれて大成功🙌🏻
 

 

 

 

そして、この社員旅行の準備はもちろん、旅行中もみんなを楽しませようと

ただひたすら縁の下の力持ちで動いてくださった社長へみんなからサプライズプレゼントも🎁

社長も驚いてとても喜んでもらえて良かったです😆🙌🏻

 

 

「社員旅行は家に帰るまでが社員旅行だ!」

 

というどうしても言いたかったらしい社長のシメの言葉とともに初めての社員旅行は盛況に終了しました


 

初めて社員旅行、仕事以外でみんなでいろんな経験をしたり楽しい時間を過ごしたりして

とっても有意義な時間を過ごせたと思います😊
 

これからまたそれぞれの土地で仕事をしていきますが、また何年か後に社員旅行で集まれる日を楽しみに頑張っていきたいと思います!



----------------------------------------------------------
【自爪とネイルケアの専門ネイルサロン プリナチュール】
  ・アートで飾ったりはあまり好きじゃないけど、爪は綺麗にしたい方?
  ・お仕事でネイルが禁止だけど、綺麗な爪になりたい方
  ・どうも一般のネイルサロンには行きづらいな、と感じている方
  ・自分の爪をもう少しどうにかしたいなぁ・・・と思っている方
  ・ジェルやスカルプで爪が痛んでしまったり、痛みを感じている方

など爪の悩みを持たれている方、ぜひネイルケア専門のプリナチュールにお越しください。
自爪を考えた丁寧なネイルケアとハンドケアで美しい爪と手肌を手に入れませんか??

サロン紹介電子ブック:https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjoyMTE1MDl9&detailFlg=0&pNo=1

公式サイト:https://www.prinature.jp 
オンラインストア:https://www.prinatureshop.jp/
楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/prinature/(2022年4月など計4回の月間優良ショップ(55,000店舗中上位1%のみが受賞できる月間優良ショップ)を受賞)

【梅田店】大阪市北区豊崎3-21-13セブンビル9階
【難波店】大阪市浪速区難波中1-18-11桂ビル2階
【天王寺店】大阪市天王寺区悲田院町8-11親和興産ビル503
【新宿店】東京都渋谷区代々木2-5-1羽田ビル405
【池袋店】東京都豊島区池袋2-35-3きくやビル1階
【恵比寿店】東京都渋谷区恵比寿西1-2-1エビスマンション901
【名古屋店】愛知県名古屋市中村区椿町1-3チサンビル401
【博多店】 福岡市博多区博多駅前2丁目16番4号 駅前中央ビル6F
【札幌店】 北海道札幌市北区北7条西4-1-1 東カン札幌駅前ビル1013
【沖縄店】沖縄県浦添市宮城6-6-7
※プリナチュールは、日本で4つのサロンのみにしか与えられていない、ドイツナチュラル化粧品ブランド「LCN(エルシーエヌ)」の公式認定。