爪剝離原因と対策とは? | 自爪とネイルケア専門サロン プリナチュールの公式ブログ

自爪とネイルケア専門サロン プリナチュールの公式ブログ

全国12店舗のネイルケアとハンドケアをメインとした自爪(地爪)専門サロンです。爪本来の良さを引き出す施術を心がけ、地味で地道ですがネイルケアを広めるために頑張っています。

こんにちはむらさき音符難波店の宮崎ですキラキラ

 

爪剥離ってご存知ですか?

爪剝離とは、爪が浮き上がりピンク色の部分(爪床)が剥がれてしまうこと。
 

 

 

爪の中央部分から爪先にかけて起こるケースが多いようです。
爪剥離になってしまったところは、白や黄色に変色したり爪の境目がぼやけていたりさまざまな症状があります。

 

 

【 爪剥離の原因 】
・真菌性のもの(カンジタ、白癬菌など)
・爪下腫瘍(いぼ、タコなど)
・ジェルやマニキュアの慢性的な使用による刺激

 

 等々…

 

 

【 爪剥離の改善法と予防法 】
一度剥がれてしまった爪は、元に戻すことができません。
日頃から正しいネイルケアをして、爪剥離を防ぐことが大切。

 

 

爪剝離の部分に汚れがたまったり気になって触ってしまうと悪化してしまいますので

決して触らないように爪美容液など使ってケアするのがおすすめですビックリマーク

(真菌性のものと分かれば医薬品で対処していただいたほうが良いと思います。)

 

 

 

----------------------------------
【自爪とネイルケアの専門ネイルサロン「プリナチュール」】
  ・アートで飾ったりはあまり好きじゃないけど、爪は綺麗にしたい方?
  ・お仕事でネイルが禁止だけど、綺麗な爪になりたい方
  ・どうも一般のネイルサロンには行きづらいな、と感じている方
  ・自分の爪をもう少しどうにかしたいなぁ・・・と思っている方
  ・ジェルやスカルプで爪が痛んでしまったり、痛みを感じている方

など爪の悩みを持たれている方、ぜひネイルケア専門のプリナチュールにお越しください。
自爪を考えた丁寧なネイルケアとハンドケアで美しい爪と手肌を手に入れませんか??

公式サイト:https://www.prinature.jp 
オンラインストア:https://www.prinatureshop.jp/
楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/prinature/(2022年4月など計4回の月間優良ショップ(55,000店舗中上位1%のみが受賞できる月間優良ショップ)を受賞)

【梅田店】大阪市北区豊崎3-21-13セブンビル9階
【難波店】大阪市浪速区難波中1-18-11桂ビル2階
【天王寺店】大阪市天王寺区悲田院町8-11親和興産ビル503
【新宿店】東京都渋谷区代々木2-5-1羽田ビル405
【池袋店】東京都豊島区池袋2-35-3きくやビル1階
【恵比寿店】東京都渋谷区恵比寿西1-2-1エビスマンション901
【名古屋店】愛知県名古屋市中村区椿町1-3チサンビル401
【博多店】 福岡市博多区博多駅前2丁目16番4号 駅前中央ビル6F
【沖縄店】沖縄県浦添市宮城6-6-7
※プリナチュールは、日本で4つのサロンのみにしか与えられていない、ドイツナチュラル化粧品ブランド「LCN(エルシーエヌ)」の公式認定サロンです。