アンジェリーナ・ジョリーの知識は力 | 美人になる法則

美人になる法則

美しさは女性の「武器」、装いは「知恵」、謙虚さは「エレガント」である  -ココ・シャネル-

今朝のニュース。


アンジェリーナ・ジョリーが卵巣と卵管の


摘出手術を受けていたとの報道。


*


いくつか紹介されていた彼女の言葉で


ひと際印象深かった彼女の言葉が


知識は力

(ニュースではそのように言っていました)


でした。



それと、


「これで子供たちは私が乳がんで死んだと言わなくても良くなった・・・」


これも印象的でした。



乳房摘出も大々的なニュースになりましたが、


何が正しいとか正しくないとかではなく、


真剣に考えた結果の選択のようなので


誰も異論を唱える余地はありません。


いろいろなリスクや可能性を考え、


家族と話し合ったうえでの行動は


私にとっては大いに見習うべきものでした。



*



一般的なクレンジングの使用方法の案内には、


普通にダブル洗顔を推奨しているものもあります。


でも、それを忠実に守って、確実に乾燥肌になっているとしたら・・・。



界面活性剤入りの洗浄力が強いクレンジングは、


ほとんど食器洗いの洗剤と同じような成分です。


ダブル洗顔するということは、


食器を食器洗い洗剤で洗った後に、


また石鹸で食器を洗うのと同じことです。


本当にダブル洗顔に意味があるのか疑問です。


化粧品の使い方にも


知識は力


が当てはまると思います。


そして、


知識を本当に力に変換するために不可欠なことが


行動です。


アンジェリーナ・ジョリーに


改めて教えられました。



ペタしてね


◆泡洗顔をやめるだけで!
 肌はかわる !!