都内の森 | ナレーター 小川はるかの人生LOVEブログ

ナレーター 小川はるかの人生LOVEブログ

PRIMULA VERIS!
早く咲けっ☆ハルの花~~~

毎年夏になるとお声が掛かる、某国立研究施設キラキラ


今回もなかなか特殊な収録でした。

さすが学会への資料音声。


研究室にある防音室に手作り度満載のセットで録音するのですが、

今回は実験試料でもあるので、口元のみ画像録画するとのこと。


ということで、一度アングルを決めるとフレームアウトしないように姿勢も固定むっ


ガチガチな態勢で原稿読みって。。。。汗

だけどやっぱりだんだん体が沈んでくる。

そうすると、助手さんが合図で上だの横だの教えてくれる。


いやーーー、1テーマごとの集中度がハンパなかったorz


でも、すっかり打ち解けた先生と大学生の助手さんと三人でのんびりランチしたり、

収録の後は、先生にひろ~~~い施設内を案内してもらって大満喫シャボン玉

先生とは年も近いので、ジョシトーク炸裂~~~きゃー


少しでも良い成果が出ればいいな、と思うハルキチでした。