幼馴染みは家族と一緒 | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

 

義父の初七日が昨日無事に終わり、午後はホッひと段落。。。

 

といく予定でしたが、

高校の同級生のお父さんが亡くなられたとの連絡が来て、急いで阿蘇を後に。

 

何かお手伝いできることがあれば・・・と思い、

通夜の時間より早めに斎場に行ったのですが

「受付がいないからお願いできれば助かる!」との事で引き受けさせて頂きました。

 

いつもは全く思わないのに、

《な~んかしないといけない気がする》

と感じた胸騒ぎが的中したようです。

 

数年前の同窓会から、事あるごとに集まるようになったメンズの同級生なので

ご家族とも全く面識が無かったのですが、

高校の同級生、という事でH君の奥さんにもお母さんにもすぐに打ち解けました。

 

幼馴染みは家族と一緒

飲むとすぐにそういうH君は家でもそんな事を言っていたのかもしれません。

 

お父様の冥福を祈りつつ、ほんの少しお役に立ててほんとによかったです。

 

 

さて、

私は早めにお仕事モードにシフトしなければ!!
週末から今年1番の大仕事が待っています!あせる