Hawaii 初日。 | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

6月16日(金)

梅雨真っただ中、毎年この時期に旅をするので大体が雨の中での旅立ちになるのですが

この日は快晴晴れ 珍しい出発となりました。

ただ・・・3日前に結構きつい喉風邪をひき、行けないんじゃないかと思うほどしんどくて…

お薬の力を借りて当日までに随分回復していた事に、

本当に胸を撫でおろした旅立ちの日でした。

 

19:10の便なので飛行機に乗り込むとすぐに機内食です。

早めに眠れればいいのだけど・・・・

乗り物で寝ることができないデリケート星人なのでw、DVDを3本も見て、

到着までゴロゴロして過ごしました。

 

 

 

来ちゃったよ~~♪ HawaiiMALIBU

 

ホテルのチェックインまで時間があるので、アラモアナセンターでバスを降りて

その足でロイヤルハワイアンセンターに向かいます。

 

 

ここにはランチや夕飯の予約をしてあり、何度となく来ることになるので

お昼ご飯まで地図を見ながら場所の確認。。。

The Royal Groveではフラダンスの無料カルチャーイベントが開催中でした。フラダンス

少しの間眺めてましたが、

その楽しい雰囲気と言葉に「海外にいるんだな~。」という実感がヤシの木

 

お昼になり 【ウルフギャングステーキ】へ。

お店の人たちの感じも良くて、ジューシーなお肉がとっても美味しいハンバーガーでした!
何よりジンジャーエールが最高に美味しかった!!
大きすぎて半分しか食べきれなかったハンバーガーは義弟のお腹の中にww

 

この高カロリーな食事の消費をすべく、街並みを楽しみながら

ホテルへ歩いて帰ることにトコトコ

風が心地よくて涼しくて、どこまでも歩けそうな感じでした♪

 

宿泊先はヒルトンハワイアンビレッジ。

はしゃぐおじさんとおばさんの図(笑)

 

置物かと思ったらこっち見ました!w

 

 

 

ガーデンビューの低層階のお部屋だったけど

部屋でゆっくり過ごす日は1日もないハードスケジュールだったので

なんだかもったいないくらいでした。。。

夜になると、プールサイドのステージから聞こえてくるライブの音楽に

ゆっくりまったりな気持ちさせてもらえて、いいお部屋だったと思います♪

 

こんな素敵な瞬間もお部屋から見せてもらいましたきゃぁ~

「お幸せにはーと

 

 

夕方はラウンジに行き、ちょっとだけ飲みながらハワイアンミュージックに耳を傾けました♪

みんな踊ってるし、歌ってるし、大盛り上がりです!
日本では見ない光景w

 

ラグーンでもまだまだ沢山の人たちが遊んでいました。

寒くないのかな?

サップの上でノリノリに音楽にノッてる女の子がいて、とても面白かったですアハハ

「器用だな~。」と見てると、時々水の中に落ちたりしてwww

 

 

日が暮れて・・・

ラウンジ特等席からヒルトンの花火鑑賞。

今年初の花火を海外で・・・ なんて贅沢な時間でしょう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

花火をたっぷりと鑑賞した後は

晩御飯を食べに、バスでロイヤルハワイアンセンターに戻りました。

 

お目当てのフードコートでそれぞれが食べたいものをチョイス。

私はバターオニオンシュリンプ&ステーキのハーフSETを。

美味しかったのですが、量が。。。あせる

またまた食べきれないので義弟を探して完食してもらいましたww

 

夜の街並みをゆっくりゆっくり散歩しながらホテルへ。

涼しいし街が綺麗なので、みんな歩くのが楽しくてしかたないみたいですw

 

 

 

風と音と匂いがたまらなく素敵なHawaii。

そんな初日でした。

この日は早々と23時前には就寝昼寝

 

2日目につづく。