5月26日 熊本。 | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます


今日は久しぶりに午前・午後ともレッスンがあり、
2ヶ月ぶりに会った生徒さんと再会を喜び、いつもの笑顔に安堵しました♪

まだまだ大変な日々ですが、黙々とやるべき事をこなし、
それぞれの場所で頑張っている姿は私の励みにもなります。
これまでのいろんな話をしながら癒しのひと時が過ごせました音符




そして夕方には名古屋からまたまた素敵なお客様♪

13年前、ブライダルの会社で働いていた時の先輩、
H姉さんがお見舞いに来てくれました!
天草が実家のH姉さんもほんとは地震後すぐに飛んで来たかったはずなんですが
状況が落ち着いて邪魔にならないタイミングを見計って・・・と思われていたようです。

しかし姉さんらしいというか・・・うぅー
お店の近所まで来てるのに1時間も迷子になって
帰りの飛行機の時間まで後1時間半しかないという。。。ぷぷ
レンタカーを返す時間を考えてもほんとにギリギリ!
5分居たでしょうか?w

「H姉さん・・・今度帰熊する時は迷子になった段階ですぐ電話してくださいねー!
全然話足りなかったよー。^-^;」笑
笑いが止まらないお土産たちも、これまた姉さんらしくて萌えハートました。笑

短すぎる時間でしたがw、あの頃と全然変わらないH姉さんに会えて
とても幸せで、嬉しくて、ありがたかったですはぁとv



話は変わりますが・・・
我が家から徒歩2分の小学校に
香川選手がサッカーをしに来てた!と
昨日は大騒ぎになっていました。

最近我が家の周りに大物有名人の目撃情報が多く、
熊本の片田舎がザワついております。w
余震がないという日がない中、
少しでも忘れて過ごせるような時間があるのはいい事です。
特に子供達には^^

今日のように穏やかなで貴重な『普通の日』が
これから沢山沢山増えていきますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆