台風19号 | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます



「九州、台風大丈夫かな~?」

と心配されている皆様。



九州のおへそ、熊本市は現在ほぼ無風です!
雨はシトシトふってます。(←シトシトレベルですw)

昨日は時折突風が吹き、
鉢物が飛ばされないように移動したりくくりつけたりしましたが
それでも春一番のほうがよっぽど風が強いレベルでした。


今日はいろんなイベントが中止になっており、
台風の影響もあって、自宅でお過ごしの方が多いようで
車もほとんど走っておらず、かなりひっそりした祭日です。。。





お店をやっている者としては
こういうお天気が1番困ります。
「台風につき、本日は休みます」と、どうどうと閉めるわけにもいかず、
かといってこの状況では
開けたとしても開店休業状態な訳で・・・・ん~




とにかく・・・暇です!(笑)



わたし、どうも急な暇が嫌いみたいです。^^;





なので、今日は
休みの日も最近は中途半端にしている
家中お掃除DAYにしたいと思います!




勢力が弱くなったとは言え
台風の進路の右側、又は沿岸近くにお住まいの方は
この情報は当てにならないので
くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね!


お休み中の方もそうでない方も
楽しい祭日をお過ごしください☆







~今日のおまけ~


昨日暇すぎた母はデパートの祭事にでかけていたみたいで
今朝お土産もらいました。

もしもの停電用に買ったそうです(笑)