今日のお花♪ | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます



今日も朝一、S生命様にアレンジメントのお届け☆

チューリップにスイトピー可愛い冬のお花達が入荷し始めました♪




お隣のシニアマンションのYおばぁちゃんは紫のお花が大好きなので
こちらにもカーネーションのノビオバーガンディを使用。
ベッドから起き上がる事ができないYおばぁちゃんからお花が良く見えるように
ラッピングは最小限にしてホリゾンタル(横長のアレンジ)で
いつも仕上げます^^
(すみません全体像じゃなくて^^;…余計なものが写りこむものでw)
 

明日も姪っ子さんと沢山お花の話をしてくださるといいな~♪











昔々お花を習い始めた時、
どうやって使えばいいのかわからないこれらの資材を見て
ワクワクした日を思い出します*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

来年、
遠くお隣の市から
新しい生徒さんをお迎えする事になりました。

今ごろきっとワクワクされているでしょうか?^^

お花を触る楽しさを毎回感じて頂けるような
そんなレッスンを心がけていきたいと思います。

「Oさん、長いお付き合いができますよう一生懸命指導させて頂きます!
 楽しい2時間にしましょうね♪」