あ~やだ~ | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

台風4号が九州直撃しそうです( ;  ; )


すでに風強し。

雨も続きそうなので、
飛んで行きそうなものは今日中にお片づけしておこうと思います。

皆さんもお早めに!

頭痛もじわじわ・・。^^;w







いやだ続きでもう1つ。

円安の影響で石油製品の資材が早いところで、6月から10~20%値上げ、
いろんなメーカーさんから7月には
「上げますんで。」という嫌なFAXが送られてきています(。・ε・。)
資材のほとんどがプラ製品、必要な物ほど20%上がりますo(;△;)o

・・・円高になったからと、
「利益還元セール」もなければ、資材の値下げも一切なかったのに
円安になるといち早く『値上げ』を言ってきます。

上がってばかり。
あ~~~やだ。ヽ(`Д´)ノ

消費税が上がる前にお花代に上乗せすることもできないので
必要なものは今のうちに、
どうにかなるものは買い控える。

そうやって乗り切るしかありません( ;  ; )




・・・・
全然痩せないけど
痩せていきそうな気になる、今日この頃の花屋事情でしたヽ(;´ω`)ノw










今日は愚痴ブログになってしまい、
せっかく遊びに来てくださった皆様ごめんなさい^^;

お詫びにS生命様にお持ちした 今日のお花をどうぞ