オニオングラタンスープ♪ | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

昨夜のごはん担当だった私。。。


おとといデパートでホッケの一夜干しとめんたいこを購入してたので

あとは大根とお揚げさんのお味噌汁を付けて楽ちんメニューだったのですが・・・


「帰りが遅くなるよ~」との事携帯



ただでさえ時間を持て余しぎみだったので

えみりんさん のマネをして

実家から大量にもらったたまねぎでオニオングラタンスープも作っちゃいました♪



「へんな組み合わせ~」とお思いでしょうが、

これはだんなさんとタマちゃんの朝スープ用ですにひひ


タマゴピンクのブログ

玉ねぎをひたすら長時間炒めるのは根気のいる作業です!

「愛がなきゃできないね・・・」ブツブツ言いながら必死で焦がさないように

炒めましたあせる


それでも・・・

だんなさんには

「もうひと炒めだね、惜しい!」

と手痛いお言葉をもらいました(。-人-。)


はい・・・

次回は1時間半頑張りますともムムム



料理って

奥が深いね