天ぷら天ぷら♪ | 小さな花屋のお花日記

小さな花屋のお花日記

お花のことプラスアルファで気ままに書きます

今日はとっても久しぶりに天ぷらを作りたいと思います音譜

少~し肌寒さもあり、そんな気分です。。。



だってだって、こんなに新鮮お野菜が大量叫び



こちらはおなじみYご夫婦からの新鮮おやさいくん♪

本日はおじちゃんから頂きましたニコニコ

・・・このなが~~いお豆さん・・・なんだろう?

聞くの忘れちゃいました!

30㌢はあります。。。



こちらもかなりおなじみ、Sさんからの新鮮お野菜&栗。。。

「クリは剥いてきたよ~。遅くまで仕事してるから時間ないと思って♪」


な、な、なんておやさしいS様ラブラブ!


スイッチポン♪

あ~~もう、なんと幸せな日ですラブラブ


栗ごはん・お野菜の天ぷら・おくらのお味噌汁(よく登場しますあせる大好きです音譜


今日も生きた恵みを頂戴いたしました。。。。


みなさんのように写真を・・・

と思うのですが、うちは早くても夜8時がごはんなので、

腹ぺこ星人と化した二人は、そんなことしてられない(ていうかすっかり忘れてるガーン汗)のです。。。

しかも、盛り付けだって雑だし汗

(親友Kちゃんがご飯食べにくる時だけ、ちょっとだけいいお皿になりますあせる




「タマゴっち、ごはんちゃんと食べてるのかしら~~」

とお思いでしょうが、

・・・こうしてちゃんと、ご飯&お野菜たっぷり食べてますよ~(^▽^;)