おはようございます。 今日は朝からレッスンがありますので、前日に予約して

ブログを更新しています。

 

今日はNさんのタッセルの作品をご紹介させていただきます。

 

 

タッセルの中級の最後の作品は 

京都の糸屋さんの高級なシルクの糸を使っています。

とても光沢のある糸ですが、扱いがとてもデリケート。

事前のパーツ作りもとても多いです。

Nさんも丁寧に慎重にパーツ作りを進めてくださいました。

 

春らしい雰囲気のお色合わせ。優しい雰囲気です。

 

 

本体作りの後、装飾パーツ作り。

Nさんはシンプルなタッセルがお好きなので、

装飾、いらないよね。。。 といつもおっしゃいます。

ごめんね。。。 でも 一通り、装飾の仕方を習得してね。。。

 

なんだか 中級に入ってから 度々する会話です。(笑)

 

今回も そんな会話で笑い合いながら、仕上げてくださいました。

 

 

この プリンセスのドレス の作品の時は

この装飾はあった方がいいね。。。 と。(笑)

 

 

そして、上級に入る前に もう少し復習をしたいと

このタッセルを作ってくださいました。

細い糸を使うけれど、ボリュームを出す方法に

ご興味を持ってくださいました。

 

シンプルなものをヘッドに添えたい。。。 とおっしゃっていましたが、

意外にも キラキラストーンのたくさんついたものをセレクトして、

あれ。。。 いつもと違うじゃん。。。 と笑い合いました。

 

今、Nさんは上級に入って、毎回 さらに手の込んだ装飾などを

学んでくださっています。

私も久しぶりの上級の生徒さんで、とても楽しみです。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村