おはようございます。 久しぶりの更新です。 

先々週の週末、旦那さんがコロナに感染して、自宅隔離1週間。 先週の土曜日の午後から

社会復帰しました。その間 お店のスタッフさんも一人コロナに感染してMC(病欠)で、

私はなんだか翻弄された1週間でした。 彼は4回のワクチン接種をしているので、

症状も比較的軽く、食欲もあって、食事の用意がちょっと大変。 お店に行く前に

何かしら作って 温めるだけにして出かけるのが いつもとは違うルーティン。

自宅隔離が終わって、ちょっと楽になりました。(笑)

 

今日はシンガポールは独立記念日でお休みです。 夜だけお店を営業することにしました

ので、私は朝寝坊を決め込んで、ゆっくりと目覚めましたが、旦那さんの出かける音で

一瞬目が覚めました。 まだ外が真っ暗な6時半にお散歩に出かけ、こんな写真を

撮ってきたみたい。 2年間はコロナで自粛ムードだったけれど、今日はイベントが

いろいろあるようですね。 

 

 

さて、リニューアルオープンした もう1件のPunggolにあるレストラン。

今日の独立記念日に合わせて、用意していた福引をすることになりました。

もう少し先と言っていたのに、急に思い立つのが旦那さんの悪い癖。

先週の金曜日に急遽バスケットをあと2個作ることになり、朝からバタバタでした。

 

   

 

 

スタッフさんのエプロンのリメークをした残りの生地で作りました。

いたるところに 招き猫が鎮座しています。(笑)

 

 

取っ手を動かすと見える招き猫もいますよ。

 

 

日本のガラガラと回す福引。 お子さんたちが面白がってくれるといいな。。。

日本のグッズをいろいろと取り揃えてみました。

 

リニューアルしたお店は イメージを私が考えて提案。

その後夫婦でアイデアを出し合い、

施工会社とインテリアデザイナーに実現してもらいました。

よさこいJapanese food alley とお店も改名して、

旦那さんのホームタウン高知のよさこい祭りをコンセプトにしています。

 

   

 

天井と壁のデザインは ほにや という高知にある会社にお願いしました。

よさこい祭りで いつも素敵な衣装と舞を披露する会社で、

お店では 和モダンな雑貨を扱っています。

オープン前に施工業者が撮った写真なので、まだ椅子も入っていません。。。

 

 

先週の土曜日にオープンして 店内はこんな感じになりました。

 

 

外の通路から見た様子です。

 

 

入り口にあるオーダーのキヨスクは赤くお化粧直ししました。

なぜか スタッフのおばさまたちが次々に招き猫を連れてくるので、

沢山の子が鎮座することになりました。。。

いつの間にか増えていくのが面白いです。(笑)

 

 

旦那さんが日本で購入してきた 七転び八起きのダルマさん。

縁起のいいもの、面白いもの、お祭りだから何でもありです。

 

 

男性のスタッフさんのエプロンは この2種類。

結構気に入ってくれているみたい。

 

リニューアルオープンの事をいろいろ考えるのは楽しかったけれど、

注文の多い旦那さんに対応するのは ちょっと大変でした。(苦笑)

急いで作ったバスケットは、どんな方の所にお嫁入りするのかな。。。

最後まで残っていたりして。。。(笑)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村