おはようございます。 シンガポールは乾季に入って、1年で一番暑い時期を

迎えています。 今朝も早速 日差しが強くなってきました。

 

最近 お洗濯物の乾燥が早いので、それは助かりますが、それでも湿気は

ありますから、油断大敵。 乾燥用の秘密兵器もあっという間に危険信号に

変わります。

リビングのカルトナージュの作品のそばに置いている秘密兵器。。。

それはこんなスタイリッシュな乾燥剤。 ご紹介した時のブログがありますので、

ご興味のある方はご参考にされて下さいね。

 

 
購入してから2年ほど。 置いておいた方が絶対にいいみたいです。
今は1,2週間に一度 充電して復活させています。(笑)
 
さて、生徒さん達からのお写真がすっかり溜まってしまいましたので、
少しずつご紹介させていただきます。
 
今日は、昨年の11月からアトリエに通ってくださっている Mさんが
お二人のお嬢ちゃんの為に作られた キュートな整理ボックスのお話を
させていただきますね。
 
11月に体験レッスンでクリスマスバスケットを作ってくださり、以前から
カルトナージュにご興味をもっていたそうで、レッスンの後で、
こんな整理ボックスを作りたいんです。。。とご相談を受けました。
 
まだ 刷毛の扱いにも慣れていらっしゃらないので、大丈夫かな。。。と
思いましたが、リクエストにお応えすることにしました。
後日 メールが届き、そのボックスのサイズの大きさに ちょっとビックリ。
 
12月から 3回に分けて少しずつ制作することにしました。
 
 
そして出来上がったのがこの2つの整理ボックスです。
下の段は 被せ型の蓋にして、側面と底をピンクのスキバルで
アクセントを付けました。
上の段は 落し蓋のタイプにしています。
 
サイズは 下の段は38×25×13cm、上の段が35×22×12cm
圧巻の大きさです。
 
Mさんも まさかこんなにボンドを伸ばしていくのが大変とは
思っていませんでした。。。 もう少し慣れてからの方が良かったです。
わからなかったから ちょっと無謀でした。。。
とおっしゃりながら、頑張って仕上げてくださいました。
 
 
こちらは箱は 下のお嬢ちゃんの物。
2回目のレッスンで、箱の組み立てと生地の貼り方の
おさらいをして、ご自宅で仕上げてくださいました。
 
 
内側は細かい水玉模様。 とってもかわいいですね。
頑丈に仕上げる為 内側はケント紙ではなく、1mmの
カートンで仕上げています。
 
キットをお作りするのも 久しぶりに体力を使いましたよ。(笑)
 
お嬢ちゃんたちから おリボンを付けたい。。。 と
リクエストがあったそうです。 ラブリーさがアップしました。ラブラブ
 
ご一緒された生徒さん達も
女の子はいいですね。。。と なんだかピンクずくしの作品に
和まされたようです。
 
私も 久しぶりのピンクずくしで、女子力が上がったような。。。
旦那さんには 女子力??? かなり図々しいと 一言。
おばさんは ずうずうしくなるんですよ。(笑)
 
Mさんは 今 お嬢ちゃんの為に お家型の鉛筆立てを
お作りになっています。
お嬢さまの為の手作り。。。 素敵なママですね。
 
Atelier PRIMROSEでは、初級よりステップアップしていく
通常のカルトナージュレッスンの他に
キットを全てご用意して、時間をかけてインテリアの小物を
作っていくコースもご用意しています。
初心者の方なので、リクエストにお応えできるものと
出来ないものがありますが、
出来る限り 簡略化して できる方法を考えています。
ご興味のある方は こちらのフォームよりご連絡ください。
よろしくお願い致します。
 
 
今日もお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加しております。下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村