こんにちは。 気が付けば3月も 半分以上過ぎてしまいました。。。

毎年 この時期は 日本へ本帰国になる友人や生徒さんがいらして、

お見送りばかり。 今年は日本に本帰国の生徒さんがお一人いらして、

先日 Li Bai で飲茶をしながら送別会をしました。その後、ラウンジで

お茶をして コロナ禍で集まることの出来なかった生徒さん達と

楽しい時間を過ごしました。 もうそろそろ日本に帰られるのかな。。。

マレーシアに移動になる生徒さんは あと1回 レッスンが残っています。

新しい地での生活が幸多きものでありますように。

 

先日、久しぶりにレッスンにいらしてくださった Nさんも この春から

大学生になるお嬢様の為に 素敵な作品をお作りになりました。

 

  

 

アトリエにある システム手帳を参考に作られたのは

なんと ご朱印帳です。 お嬢様のリクエストだそうです。

モノトーンのパリの地図の柄が素敵。

 

 

ご朱印帳は 御朱印だけいただいてきて、後から貼る場合もありますから

少し厚さをプラスしました。

ポケットも付けて。。。 とお嬢様からのリクエスト。

カルトナージュは何でも叶えられて ママの手は魔法の手。。。ですね。(笑)

 

これから 日本に帰って いろいろな所にご旅行に行かれて、

御朱印をいただく機会も増えるでしょうね。

今はまだ少し大きめ。。。

 

こんな仕掛けをしましたよ。

 

 

カラーゴムでサポートするようにしたんです。

赤いカラーゴムをアクセントに、

ゴムのつなぎ目は エッフェル塔のモチーフで目隠し。 

私のお気に入りをお勧めしてしまいました。 かわいい。。。

 

クリップボードもお揃いでお作りになりました。

 

 

少し大人になったお嬢様にピッタリな感じ。

 

Nさんは もう4年半アトリエに通ってくださっています。

その頃は まだ中学生だったお嬢様。

 

   

 

 

中学生だったお嬢様には、ちょっとラブリーなエッフェル塔の柄で、

クリップボードや ティッシュボックス、バスケットなどを作られました。

 

おばさんの4年は それほど変わらないけれど。。。

お子さんの4年は、変化しますね。(笑)

 

もうすぐ日本に旅立たれるお嬢様に持たせることができる。。。

と とても喜んでくださいました。

 

しばらく水曜日レッスンをお休みしていましたので、

Nさんとはなかなかお会いできませんでしたが、

4月からは 水曜日か金曜日か 調整しながら

レッスンを進めていきたいと思っています。

木曜日レッスンは引き続きそのままです。

皆さま どうぞよろしくお願い致します。

 

明日から 旦那さんのお付き合いで ちょっと旅行に行ってきます。

また ブログをしばらくお休みしますね。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村