こんにちは。 2週間ぶりにやっとお休みができました。。。

インフルエンザのスタッフさんはまだ咳が残っているですが、コロナ感染のスタッフさんは

お元気になって、お二人ともお仕事に復帰。 嬉しいです。

シンガポールは インフルエンザとコロナ感染者が 相変わらず多いようです。

どうぞ皆さまお気を付けてお過ごしくださいね。

 

それにしても マスクをしている人が少なくなりましたね。。。

飲食店は今もマスク着用で、時々 警察官の方が見回りに来ます。 

私はレッスンの時も外出時も いつでもマスクをしているので、もはや体の一部のように

なっていますが。。。 もはや顔出しNGな感じです。(笑)

 

さて、今日はジムトンプソンの素敵の作品をご紹介させていただきます。

 

 

ジムトンプソンの新しい生地でトータルコーディネートを始めてくださったMさん。

最初に選んだのは 壁にもたれかけるミラーでした。

丁寧に柄の場所を決めてから裁断をされました。

 

オーバルのミラーの周りは フランス製のブレードがピッタリと合いました。

 

 

ミラーのサイドは三日月型のポイントを付けられました。

この部分は同系色のブルーグレーの起毛紙を使っていますが、

そこにはビジューで装飾をされています。

お気に入りだったカチューシャに付いていたビジューがピッタリ合うので、

思い切って解体して再利用されたそうですよ。

とってもいいアクセントになっていますね。 素敵キラキラ

 

彼女はジムトンプソンの生地が大好きで、既に2種類の生地を使って

トータルコーディネートの作品を作っていらっしゃいます、

 

この生地のお色違いでもフットスツールやランプシェイドなどをお作りになっています。

 

 

   

 

この他にも余った生地で ティッシュボックスやメガネケース、

アクセサリートレイなどの小さな作品もプラスされています。

 

今回の生地で 先週の土曜日レッスンから お茶箱を作り始めました。

お茶箱はスツールとしてお使いになりたいと

フットスツールと同じマットを使って作り始めました。

この他にも 小さなランプシェイドを作りたいと、イメージを膨らませています。

 

ジムトンプソンでは 生地に合わせて ブレードなども作っているそうで、

この生地に合わせて ビーズの付いた素敵なブレードを取り寄せられました。

シノワズリな雰囲気があって、この生地にピッタリ。

ジムトンプソン あっぱれです。。。

 

今回のトータルコーディネートも今からとても楽しみです。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村