こんにちは。 今日は都合によりレッスンが無くなりましたが、生徒さんが

お見えになって、少しお茶を飲みながらお話をしました。

このところ スタッフさんがインフルエンザやコロナに感染して、バタバタな日々を

過ごしていましたので、夕方まで少しのんびりとした時間を楽しんでいます。

 

さて、日本に一時帰国する前のレッスンで ランプシェイドのかわいいチャームを

作ってくださった R子ちゃん。 素敵なお写真を送ってくださっていたので、ご紹介

させていただきます。

 

 

ランプシェイドの台が 白い木製の物なので、

いつものように オーバルの土台のチャームでは面白みがないですね。。。

とあれこれご相談をして 額の中に生地をみせるようなデザインにしました。

 

ウイリアムモリスのウイローボウの生地がベースなので、

エッフェル塔と香水瓶、R子ちゃんのイニシャ ル。。。

可愛いものをたくさん詰め込んで タッセルは生地に合わせて

ちょっと渋めなお色合わせで作りました。

 

 

ランプシェイドに付けたら ピッタリとイメージが合いました。

ウイリアムモリスのアネモネの生地はとても大きな柄なので、

チャームにするにはちょっと難しいですが、

こんな組み合わせ方、今までにない感じで素敵。

 

 

窓辺のコーヒーテーブルの上に置かれて、

お揃いで作った六角形のボックスと合わせて

トータルコーディネートがいい感じです。

この雰囲気を見ながら ランプシェイドの長いポールの部分に

チャームをお作りになろうと イメージされたのですね。

 

R子さんはこれから この生地でクッションもお作りになる予定。

どんどんイメージ通りのお部屋に変わっていくのが楽しみですね。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村