おはようございます。 昨日は久しぶりのレッスンでした。

クリスマスのショーイング かわいい。。。 とレッスンの前にゆっくりとご覧いただき、

楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

レッスンが終わってメールやラインをチェックしていたら、日本の生徒さんから

お写真が届いていました。

ブログの中で、椅子のアップのお写真を撮った方がいらしたら 是非送ってください。。。

とメッセージをしていたので、Mちゃんが気が付いて送ってくれたのです。

 

 

とっても小さな椅子で、高さは8㎝程です。

 

 

階段に比べると ちょっと大きいのですが。。。

 

    

 

改装前のロビーには こんな素敵なソファが置いてあったんです。

 

ウィングバックチェアと呼ばれる 背もたれの両側が盛り上がった作りの

シングルソファが2対ずつロビーの両サイドに置かれていました。

その曲線を再現してみました。

 

 

改装後は 少しモダンな椅子に変わりました。

 

 

改装前のお部屋には オットマン付きのゆったりとしたソファがありました。

改装後のお部屋は どうなっているのかな。。。

 

日本に本帰国したら、このウィングバックタイプのソファを手に入れたいと

密かな野望を持っています。(笑)

そのソファーに合うフットスツールも作ってみたいです。

 

昨日のブログでラッフルズホテルのロゴのお話をしましたが、

その部分のアップのお写真を載せるのを忘れてしまいました。

 

 

ホテルにはいつも旗が立っています。

偶然 情報誌で見つけたシンガポールの国旗の写真がちょうどいいサイズだったので、

切り抜いて スキバルで加工してみました。

 

Mちゃん お写真をありがとうございました。

これで、正真正銘 ラッフルズホテルの作品のご説明のブログは

最後になります。

 

次回からたくさん送っていただいている 生徒さん達の素敵な作品を

お紹介させていただきます。

 

パート6まで 長いブログにお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村