おはようございます。 昨日は久しぶりに夫婦そろってお休みでした。

お誕生日の時にいただいた とっておきのシャンパンをあけて 作品展が大盛況

だったお祝いをしました。 作品が出来上がった時に開けようと思っていましたが、

ギリギリで仕上がったので そのまま日本に一時帰国しました。

やっぱり アワアワは美味しいな。。。 (笑) とっても素敵なご褒美でした。

 

さて、今日はラッフルズホテルの制作のこぼれ話をしたいと思います。

 

私が会場にいない時にいらした生徒さんがブログを見て、ご連絡をくださいました。

屋根裏があんなことになっていたのですね。。。 

こんなコメントがありましたので、事前に撮影してあった屋根裏の様子をもう一度

アップしますね。

 

   

 

シンガポールスリング って???

そんな反応のお客様もいらしたので、カクテルのお写真を。

 

 

アルコールだけでなく、ノンアルコールもあって、

こちらは宿泊者のウエルカムドリンクにもなっています。

 

 

ちなみにラッフルズホテルのスーベニアショップで販売されている

ティータオルです。

 

 

ティータオルの右下の方に ラッフルズホテルのマークがあります。

両サイドに必要なため 2枚購入しました。(どうでもいい話。。。)

 

 

そして、会場の壁の棚一面に飾られた100個以上の共通作品。

参加者が2つずつ作ることになっていましたので、

こちらもティータオルの一部を使いました。

 

もう一つは、どうしても ラッフルズホテルの建物の絵を入れたくて、

スーベニアショップで探しました。

 

   

 

ありましたよ。。。 お料理用のミトン。

解体して 一部を作品に使いました。

 

 

ちなみに 前回の2020年の作品展では 共通作品はワンちゃんでした。

その時も ラッフルズホテルのティータオルを使いました。

 

   

 

今回の作品展で使ったティータオル、まだ少し使えるところがありますので、

この子たちと一緒に並べられるものを作りたいと思います。

 

おまけ。。。

作品展の最終日の午後、入口にお客様です。。。 と言われて 

そこへ向かうと、背の高いイケメンの男性が。。。

ドキドキ。。。 誰だろう。。。

○○の息子です。 母が具合が悪くて、代わりに来ました。。。

とお土産を持ってきてくれました。 なんて優しい息子さん。

お母さまがレッスンにいらしてくださっていた頃は小学生だったよね。。。 と私。

今は立派な社会人。 時の流れを感じました。

ラッフルズホテルの作品を見ていただいたところ、懐かしい。。。と一言。

私の説明を聞きながら、お写真を撮って帰って お母さまに見せてくださいました。

 

   

 

アワアワの日本酒は 最終日の夜 兄夫婦と祝杯をあげて

美味しくいただきました。

 

クリスマスのショーイングがいま一つ。。。

今日はこれから お直しをしたいと思います。

レッスン再開まで あと2日。 頑張らないと。。。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村