こんにちは。 1週間 あっという間に過ぎて今日はやっとお休みになりました。

先週の土曜日を最後に8月の末まで レッスンはお休みをさせていただきます。

作品展に向けて 少しお尻に火がついている感じなのですが、無理をしないで

コツコツと進めていきたいと思っています。

 

生徒さんからのお写真も届いているので、少しずつご紹介させていただきます。

今日はT子さんのティッシュボックスです。

 

 

レシピ: Atelier PRIMROSE

 

トータルコーディネートを進めていた生地はもう残りわずか。

ティッシュボックスの外側の生地はかろうじて間に合ったけれど、

蓋の部分はどうしよう。。。

もう何も作れないような端切れしか残っていないし。。。

 

悩んでいる彼女に これはどう。。。 こんな風にしたら。。。

いろいろアドバイスさせていただき、ちょっとだけ使って

額縁仕立てにしました。

 

 

ティッシュボックスの側面には 素敵な柄が配置出来て、

フットスツールとリンクしています。

とってもラグジュアリーで いい感じですね。キラキラ

 

 

スリッパラックも素敵ですよ。

 

   

 

T子さんは ソフトファニシングの研究科の生徒さん。

フットスツールとボルスタークッションとランプシェイドを作った残りの生地を

長く保管されていました。

 

ここ2年は ソフトファニシングの制作でたまった生地を使って、

カルトナージュの作品を作っています。

 

今回のティッシュボックスで まともな端切れはなくなりましたが、

6㎝四方の小さな生地がいくつか残っています。

何か作れそうなので、作品のご提案をさせていただきました。

 

もう何も作れないかなと思ったけれど。。。

とおっしゃっていましたが、何とかなりそう。

 

生地が大好きな方がアトリエには多いので、わずかな端切れも捨てられなくて。。。

こんな風に素敵なものが作れたら嬉しいですよね。

 

9月にレッスンを再開しますが、アトリエでは4人の生徒さんが

トータルコーディネートを進めています。

ソフトファニシングの研究科の生徒さんも 先にクッションカバーを作ってから 

カルトナージュでトータルコーディネートを始めようとしていらっしいます。

 

2か月のリフレッシュ期間は 作品の制作だけでなく、

インテリアコーディネートなどの情報収集もしておかないと。。。

 

9月に皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村