おはようございます。 1週間以上 更新できませんでした。。。

先週はスタッフさんがコロナ感染で、シフトカバー。 

今週は スタッフさんの義母様がお亡くなりになり、またまたシフトカバー。。。 

何の罰ゲーム??? とばかりに ここ1か月夫婦のお休みは奪われています。(苦笑)

 

今日はシンガポールは祝日。 私もお休みのはずなのに。。。

そんなわけで 今日も夕方からはお店に出勤。 ブログを書いたら 少し制作の

時間が持てそうなので、楽しみたいと思います。

7月は作品展に向けて 創作活動に勤しめるように、ただただ 祈るばかりです。

 

さて、今日はR子ちゃんの素敵なランプシェイドのご紹介をさせていただきます。

 

 

彼女が ウイリアムモリスの生地でトータルコーディネートを始めたのは

昨年の秋ごろ。 カルトナージュの中級が終了する頃でした。

六角形のフリーボックスを作る時にご相談を受けて

この生地をセレクトされました。

 

フランスで購入した優しい色合いのブレードを装飾して

彼女らしいふんわりとした傘が仕上がりました。

 

 

最初に完成したこのボックスの後、他の生地で作品を作っていましたので、

少し間が空いてしまいました。

グレーとブルーグレーの起毛紙を組み合わせた素敵なボックス。

半年ほど、ご自宅で単体でお使いになっていましたよ。

 

ぞして 完成したランプシェイドを一緒に置いたら、

学校から帰宅した息子さんが お部屋にまとまりができたね。。。

とコメントしてくれたそうです。

 

 

こんな風に素敵なコーナーが出来上がったそうです。

 

このランプシェイドの台は イギリスの真理子先生から譲っていただいた物。

背が少し高いので、ちょっと物足りない。。。

この次は台の装飾に タッセルを使ったチャームを お作りにないたいそうです。

その次はクッションカバー。。。 すでに生地をカットしてあります。

 

ニコニコ 気に入った生地で、少しずつコーディネートが広がっていくのが楽しみです。

こんなコメントを添えてくださいました。

 

アトリエに通う皆さんのトータルコーディネートを見て、

夢が広がるそうです。

私もどんな風になっていくのか とても楽しみです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村