こんにちは。 また1週間ぶりの更新になります。

先週は土曜日のレッスンがあり、ランチタイムはお店をクローズしました。

2足の草鞋を履いていると、スケジュールの調整がつかない時がありますね。

 

どちらの仕事も本業になりましたが、やっぱりアトリエのお仕事が私の心の支え。

生徒さんに 素敵な作品のお写真を送っていただくと 忙しくて自分は作品が

作れていないけれど、とても嬉しい気持ちになります。

 

昨日も素敵なお写真が届きましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

Aさんから 旅行の時にアクセサリーや時計のレストトレイとして使える

リボントレイをお作りになりたいとご相談を受けました。

 

前回のレッスンで ご希望のサイズをお聞きして、

カートンとケント紙のサイズを割り出し、ご用意してきてもらいました。

レッスンは 生地のカットからスタートしました。

 

リボンも2色使ったことで、とても素敵なアクセントになりました。

いつもながら 丁寧にお作りいただきました。

 

週末にご主人がご出張で時間ができたので、たくさん旅行用のポーチを

作ったんですよ。。。 と 持ってきてくださいました。

Aさんは ソフトファニシングの研究科の生徒さんで、

2度目の来星。 洋裁も大好きで ご自分のお洋服も作られます。

 

そんな彼女が見せてくれたポーチ。 ご一緒のレッスンの方達からも

わ~ と歓声が上がりました。

 

 

大きめのポーチの中に 小さなポーチと折りたためる手提げバックが入っていました。

ちょっとホテルの中を ジャランじゃらんする時に使えそうなポーチもあります。

ここに リボントレイがお仲間入り。

 

素敵 キラキラ  旅行が楽しくなりそうなアイテムたちですね。

 

アラブストリートの アトリエのみんなの御用達のバティック屋さん。

Aljunied(アルジュニード)というお店です。 

和モダンな生地もありますが、

彼女のセレクトした生地は エレガントで華やかですね。

 

バティックの達人たちが 本帰国してしまって

しばらく バティックの作品を見ていませんでしたg、

久しぶりに素敵な作品を拝見して またお店に行ってみたくなりました。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村