おはようございます。 毎日暑い日が続いているシンガポール。

1年で一番暑い時期。 一昨日の夜は 思いっきり辛いタイ料理を食べて、

暑さ対策をしました。 いつもテイクアウトをお願いするお店では、ヤムウンセン

を通常より辛くしてもらっているので、赤いトウガラシが山のように入っています。

夫婦で南国仕様の体になっているみたいです。(笑)

 

さて、今日はAさんの 素敵なクッションカバーのご紹介をさせていただきます。

ソフトファニシングのパート3では、いろいろな種類のクッションカバーを作ります。

バタフライクッションもカリキュラムの一つで、フリルクッションとはまた違った魅力

があります。

 

 

ウイリアムモリスの生地をセレクトされ、エレガントに仕上げられました。

このクッション、思った以上に手間がかかるんですが、

Aさんはお二人のお友達のお誕生日プレゼントに

2つも作られたんです。

 

体調を少し崩されたりして、お友達のお誕生日会には

途中のお写真と目録をお渡ししたんですって。

お元気になられて 良かったです。

 

 

手放すのが惜しいくらい 彼女のお宅のソファーに馴染んでいますね。

とっても素敵です。

お友達はお二人ともとても喜んでくださったそうです。

 

ところで、この長方形のクッション。

横が40㎝ 縦が30cm の大きさで、腰の隙間にちょうどいいんです。

Aさんは 2年前のクリスマスのプレゼントに

このサイズのクッションをプレゼントされて、

とてもり気に入ってくださって、今回もこのサイズがいいと。。。

 

   

 

クリスマスの時は こんなクッションをプレゼント。

お友達もハッピーですね。

 

いつも丁寧に作品を作ってくださるAさん。

今はボルスタークッションに取り組まれています。

完成がとても楽しみです。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村