こんにちは。あっという間に1週間。 ブログも更新ができないまま1週間。

忙しいけれど 元気でいますので、心配しないでくださいね。

 

今朝は先が見えないほどの激しい雨。 普段 傘を使わない旦那さんが

この傘 借りていくね。。。 と私のお気に入りの傘を持って出かけました。

どこかに忘れてこないといいけれど。。。 なんだか悪い予感。。。(苦笑)

 

さて、2度目の来星で またレッスンに通ってくださっている S子さんから

テレビボードの棚に収納用の引き出しを作りたいとご相談を受けてから

数か月。 日本と行ったり来たりのお忙しい中、先日やっと完成して

お写真を送っていただきました。

 

アトリエで ラルフローレンの生地をセレクトされて、クッションを制作する分を

先にカットしてキープ。 それから引き出しを作りスタートされました。

 

 

4月の一時帰国で、足りないスキバルや取っ手を購入して、

大きな引き出しが2つ完成して、

小さな引き出しを作り始めたところで問題発生。。。

 

当初、同系色の起毛紙を使う予定でしたが、

かなり暗い感じになってしまうと悩まれたそうです。

 

5月の初旬 日本に一時帰国の折、ラルフローレンのお店に行かれて、

長く務める販売員の方から

このベージュのバラの花には 当時 淡いパープルの無地を

合わせていたんですよ。。。と お話を伺ったそうです。

 

2週間前のレッスンで、そのお話を伺い そんなモアレの色の生地が

あったことを思い出して お見せしたら、

アー この生地がいいです。。。 って。

 

そして出来上がったのが こちらです。

サイズもピッタリと合って、さすが 研究科の生徒さんです。

 

 

パープルの無地の引き出しが 突然すぎる。。。 と旦那さんのダメ出し。

レッスンでご相談を受けました。

額縁仕立てにはもう出来ないので、

オーバルの額の中にバラの生地を配置して、バランスをとるようにアドバイス。

 

宝塚ファンの彼女は そのご提案 すごく素敵。。。 と。

とてもドラマチックな感じに仕上がりましたね。

 

 

大きな引き出しの中は 茶系のスキバルで、

小さな引き出しの中は バラの花の生地をセレクト。

隠れたところまで エレガントです。

 

引き出しの取っ手の位置がとても素敵。

こんな位置を考えるなんて、目からウロコ! 勉強になりました。

 

彼女のご主人は 設計士さん。 カルトナージュを始めた頃は

僕の方が カットは上手だよ。。。 とか 製図の仕方なんかも

アドバイスされていて、よくレッスンで話題になりました。

 

このボードにはもう一つ仕切りがあるそうで、

縦に長いボックスも作ったら。。。 とリクエストがあったそうです。

今後の展開も楽しみですね。

 

ラルフローレンのこの素敵なバラのお花の生地で、

クッションや小物など、お部屋のコーディネートを考えながらの物つくり。。。 

夢が広がりますね。

 

私も日本に一時帰国したら、久しぶりにラルフローレンのお店

行ってみたいと思います。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村