おはようございます。  本当はこんばんは。。。 です。 夜になって、明日の予定が急遽変更。

1日お休みで ゆっくりレッスンの準備をしようと思っていましたが、昼も夜もお店に行くことになりました。。。 朝からいろいろ忙しいので、ブログは夜のうちに書いておこうと、更新予約をすることに

しました。 スタッフさんの旦那さんが体調不良で入院。 コロナではなかったけれど、心配です。

我が家の旦那さんが健康なことに感謝です。。。 私自身もですが。。。

皆さんも 忙しい年の瀬。 どうぞお体をご自愛くださいね。

 

さて、少し前に日本からダブルで嬉しいお便りとプレゼントが届きました。

 

最初は、素敵な作品のご紹介をさせていただきます。

 

レシピ : Atelier papier 75

 

8月に日本に本帰国された Mさんから バティックの生地で作られた

マジックボックスのお写真が届きました。

蓋を開けたらサプライズ。。。

柄の組み合わせ方がとても彼女らしくて 楽しさがあります。

 

 

そして、もう一つのバティックのマジックボックスの中はこんな感じです。

 

 

こちらも柄の組み合わせが楽しいですね。

 

日本は今冬ですが、シンガポールを恋しく思ってお作りになったそうですよ。

 

Mさんが以前にお作りになったクルクル回るボックスも同じイメージの楽しい箱でした。

 

   

 

M.Mさんは、バティックの達人のお一人。 

サプライズ感満載の作品を久しぶりに拝見して、とても嬉しく思いました。

 

そして、日本から届いた M.Iさんからのクリスマスプレゼント。

 

 

パッケージがかわいいクリスマスのスイーツとお紅茶。

美味しくて、かわいくて。。。 ハッピーになりました。 ありがとうございます。

 

素敵なクリスマスカードが添えられていて、

カルトナージュで身の回りの物を作ったり、

新しい習い事に挑戦されているご様子が書かれていました。

お会いしてたくさんお話したくなりました。

 

日本での講習会は今年も叶わなかったけれど、お二人ともとても楽しみにしてくださっています。

 

クリスマスのこの時期は、クリスマスカードのお返事を頂いたりして、

皆さんとのメッセージのやり取りで、

今年のご様子をいろいろお伺いして、その方との思い出や作品を

懐かしく感じる時期でもあります。

毎日届くクリスマスカードやメールにワクワクの毎日を過ごしています。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。 下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村