こんばんは。 今日はレッスンがありました。 初めましての方がいらしてくださって、長く通ってくださっているお二人の生徒さんと3人で、楽しくおしゃべりしながらのレッスンでした。

皆さんがお帰りになってから 木曜日のレッスンのキット作りをして、先週作ったファイルの乾燥が

終わりましたので、ラベルホルダーを付けて完成させました。

 

 

ファイルを横に置くと、なんだかロンドンの生地屋さんに置いてあるお見本帳のようです。(笑)

 

 

アンティークのラベルホルダーは テーブルの脚のデザインに合わせたものをセレクト。

なんとなくいい感じになりました。

 

   

 

     

 

このパリのショップ柄の生地は 最初にタッセルの材料を入れる為の

ライティングデスク風のデザインの整理箱を作りました。

タッセルの糸やモルドが入る大容量ですが、今では材料が増えすぎて、

いろいろな所に分散してストックされています。

 

 

タッセルのお見本を入れるためのボックスと

レシピを入れるバスケットを一緒に置くように作りました。

柄が大きいから みーんなビックになってしまった。。。

タッセルを入れるボックスは なんとなく中を改良したいと思いながら

もう何年もたっています。(苦笑)

 

 

   

 

黒のダマスク柄と組み合わせて 

持ち手がちょっと凝ったデザインのマガジンラックも作っています。

 

 

お揃いのクッションも作りました。 今はストック場所で眠っています。(笑)

 

シンガポールからどこへも行けないコロナ禍で、

ストックになっている生地の見直しを始めてかれこれ1年半。

今、再びこの生地と向き合いたいとあれこれ考えています。

とりあえず ファイルボックスを作ってみようかな。。。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。 下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村