おはようございます。 今週もレッスンが始まります。

少しボーっとしている頭をスッキリさせようと 今ブログを書き始めました。

 

昨日に引き続き、Aちゃんの作品をご紹介させていただきます。

 

レシピ: Atelier Papier 75

 

上級のカリキュラムのこちらのバスケットは傾斜があって、

中央の取っ手の調整もあって、難易度の高い作品です。

Aちゃんは 先日製図から大きなマガジンラックを作られた後でしたので、

復習も兼ねながら サクサクと作業を進めてくださいました。

 

この作品は縁取りを別の布や紙でカバーするデザインで、

彼女も白のスキバルをアクセントに 優しいお色合いのバスケットに仕上げてくださいました。

お家の中が 爽やかな感じになりますね。

 

   

 

Tilda のペースリーの柄を外側と内底に使って、

サックスブルーの無地を組み合わせています。

生地の組み合わせを楽しめる作品ですね。

 

 

不思議な形のごみ箱も この生地の組み合わせでお作りになって、

今はアイロンケースとして活躍しているそうです。

 

 

もともと このTildaの生地は4月に1年生になるお嬢ちゃんのセレクト。

渋いセレクトに他の生徒さんが驚いていたくらい。。。

このミニチュアランプシェイドは、就寝時のお嬢ちゃんのベットサイドで活躍しています。

  

Aちゃんは、無地の生地や紙で 作品のコーディネートを繋げるのが上手です。

このサックスブルーの生地は、もともとお道具箱を作る時に購入されたもの。

 

   

 

お花柄もTildaのペーズリー柄もお色合いが似ています。

だから、この無地の生地がピッタリと合っているのですね。

2つの柄を並べても なんとなく雰囲気が合いそうです。

好きなものは なんとなく集まってくるものですね。(笑)

 

私の頭の中は 今とても散らかっています。

もうすぐ春休み。 少し頭の中を整理して、アトリエのコーディネートや

作品の事をじっくり考えてみたいと思っています。

 

そろそろレッスンの準備をしないと。。。

素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。 下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村