おはようございます。 昨夜、ブログを書いた後で 夕食の支度をしていたら、炊飯器が突然止まりました。 電源が入らず、壊れてしまったようで、急遽 ル・クルーゼのお鍋でご飯を炊くことに。

久しぶりにコンロで炊くご飯。。。救世主が現れ、僕が炊いてあげるよ。。。 と旦那さんが名乗りを上げてくれました。 美味しいご飯が炊けて、久しぶりにお焦げさんの香りも楽しみました。(笑)

 

さて、今日ご紹介させていただくのは Aちゃんの不思議な形のごみ箱です。

昨年の最後のレッスンで作ってくださり、先日お写真を送ってくださいました。

 

レシピ: Atelier Papier 75

 

優しいお色合いのTildaのペーズリーの柄と無地の組み合わせです。

作り方が面白くて、底を入れる時は いつも 

”女は度胸、ドーンと入れましょう。。。” が 私の口癖です。(笑)

Aちゃんも カットしたご自分のサイズを信じて ドーンと入れてくれました。

ピッタリとはまって気持ちがいい。。。 そんな一瞬です。

 

この素敵なボックス、ごみ箱にはもったいないな。。。と

なんとアイロンがぴったりと入って、アイロン入れになったそうです。

アイロンは、意外と置き場所に困るものですね。 ナイスアイディア!

 

   

 

お装具入れにお使いになったサックスブルーの布、

合わせている柄が違うけれど、雰囲気は似ていますね。

Aちゃんワールドです。

 

 

そして、Tildaの生地は お嬢ちゃんのミニチュアランプシェイドに使われています。

お嬢ちゃんのお気に入りの生地だから、

もう少しで、お嬢ちゃんのお部屋に行きそうになったけれど、

アイロン入れに落ち着いたそうで、

こんなホッコリとした後日談をお聞きするのも レッスンの楽しみの一つです。

 

不思議な形のごみ箱は 久しぶりにお作りいただきました。

柄や色の組み合わせが面白いので、いろいろ遊び心のある作品も多いです。

 

 

Modaの赤の更紗風のお花柄を組み合わせて作られた生徒さんの作品です。

 

デジカメで撮っていた時のお写真がいろいろなところに保存されていて、

なかなかすぐに画像を取り出すことができません。

楽しい作品は 以前のスマホで撮った この1枚しか見つけられませんでした。。。

 

いつか整理しないと。。。と思っていますが、できない状況。

そして、生徒さんの作品のお写真は どんどん増えていきます。

写真の収納方法をお勉強しないといけませんね。(苦笑)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。 下のバーナーをクリックしていただけましたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村